一歩踏み出せないのは、勇気がないから?それとも?

 

プライドが高い人は・・・

 

前回、行動をすると気持ちが変わるよ、っていうことを書いたんですが、

せっかく行動してみようと頭で思っても、その「やる気」を阻害してしまうものがあるんです。

それが、プライドです。

 

プライドは誰でも持っているものです。

そして、特に男性には少なからず持っていて欲しいものです。

でも、そのプライドが高すぎると、行動自体ややる気の邪魔をしてしまいます。

 

 

こういうケース、よくあります。

 

独身男性と知り合い、

「私、結婚相談所をやってるんですよ!

もし興味があれば今度遊びに来てみませんか?

パーティーもやっているし、何かお力になれるかもしれませんから。」

とお誘いすると、

 

「いやー、そこまで困ってないんで(^^;」

と断られてしまうことが少なくありません。

毎月のように飲み会に参加しているのに、です。

 

そういう人に限って、その半年後も、1年後も、

同じように独身で、女性を探していたりする訳です。

そして久しぶりに再会すると、

「やっぱり去年から動いておけば良かったかな・・・」

なんてことになることもあります。

 

 

プライドとうまく付き合う

 

たぶんその時は、結婚相談所に世話になるのは、カッコ悪い!

とプライドが邪魔をしていたんでしょうね。

男性にとっては、結婚相談所に入るのは恥ずかしい、

みたいなイメージがまだまだありますが、実際は全然そんなことないですよ。

 

もう婚活って言葉は世間一般に認知されている言葉ですし、

今や結婚相談所は、お世話をしてもらわないと結婚できない男性が入るところではなく、

結婚を真剣にしたい人たちが集まる場なんですから。

 

婚活をしている、と言いながら行動していても、

SNSで出会いを探したり、相席居酒屋に通ってみたりしても、

結婚を真剣に考えている素敵な女性たちは

残念ながらそこにはなかなかいないですよ。

 

特に今は男性優位の婚活市場ですから、

結婚相談所に入ってお相手を探す男性は比較的「選べる」ことが多いんですよ、実は。

 

自分の行動を妨げているものがプライドなのであれば、

少しだけプライドのことを忘れて、足かせを外してみませんか?

一年後の景色がきっと違うはずですよ。

変なプライドにこだわり過ぎてた、ってのも良く聞く話ですから(^^)

 

ではでは~。

 

160616

 

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ