落ち込んだ気持ちの切り替え方

 

気分を切り替える方法

 

何か嫌なことがあったり、気持ちが落ち込んだ時、どうやって乗り越えていますか?

 

そのこと自体を考えないようにして時間が解決してくれるのを待つのも一つ。

普段全くやらないことをして気分転換してみるのも一つ。

自分に合った気持ちを切り替える方法を知っていると、楽になれますよね。

 

心理学的に言われていることですが、

楽しそうにしていると、楽しくなるそうです。

つまり、本当に楽しくなくても、楽しそうに過ごしていると、

気分が楽しいって変わっていくんだそうです。

確かにそういうことってありますよね。

 

嫌なことがあって、落ち込んで、辛そうな顔をしていたら、

周りからは負のオーラが見えて、近寄りがたくなってしまうし、

自分自身も嫌なことを引きずってしまいます。

 

でも気持ちを切り替えようと、無理にでも楽しそうにしていれば、

周りの人も近付きやすいし、

楽しそうな人には、楽しそうなことが引き寄せられるものです。

いつもニコニコしてる人と一緒にいたいですよね。

 

 

気持ちを作るには、行動すれば良い

 

楽しそうに行動をしていれば、楽しい気持ちになれる。

行動が気持ちを作ってくれる。

 

幸せになりたいんだったら、幸せそうにしてみる。

そうすれば幸せになれるんです。

 

結婚したいんだったら、婚活してみる。

ってのは極論かもしれないですけど、

行動をしてみると気持ち(結果)がついてくるはずですよ。

 

今日から試してみましょう!(^^)

 

ではでは~。

 

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。