婚活はサバイバル!弱肉強食を勝ち抜くための基本の考え方

婚活はサバイバル!弱肉強食を勝ち抜くための基本の考え方

結婚相談所では並行交際ができる

結婚相談所ではお付き合いしながら他の方ともお見合いをしたり、

複数の人と同時進行でお付き合いをすることができます。

 

なのでお付き合いをしている人がいても他に自分の希望条件に合った人はいるか?

2人以上と交際を並行しながらどっちの方が自分に合っているか?

と言った形で婚活をして行くことができます。

 

こうして活動をしていると、相手を吟味して選べるように感じるかもしれませんが、

実際は相手に選ばれていて、選ばれないとその先には進めません。

 

3人の女性との並行交際の果てに

とある男性が3人の方と交際をしていました。

みなそれぞれ魅力がありなかなか一人に絞れないということで悩んでいましたが、

その中でも「この人にしようかな」と思っていた本命の方から交際終了を告げられてしまいました。

理由を聞くと…他にお付き合いしていた方がいたそうで、その方と真剣交際に入るとのことでした。

 

そんな彼が結果を聞いた後に言っていたのは、

僕の方が選べると思ってズルズルしていたからでしょうね…。

そんなだから結局選んでもらえなかったってことかもですね…。」

という言葉でした。

 

人間も生き物

生き物の世界は弱肉強食です。

子孫を残すために異性に選ばれるためにアピールします。

 

オスはメスに振り向いてもらうために求愛行動をします。

大きく羽根を広げて強さや美しさをアピールしたり、ダンスを踊ってたくましさを見せたり、

奉仕し続けて優しさを見せたりします。

 

メスはその中からオスを選ぶ側ですが、

それ以前に、他にもいるメスの中から自分に求愛行動を取ってもらえるように普段から努力しています。

そしていざ求愛行動されたら、その中から自分を大事にしてくれる相手を選びます。

 

これが生き物の世界で起きていることで、人間も同じです。

男性も女性も相手に選ばれるように努力します。

自分を磨いて、オシャレして、相手を楽しませようとします。

だから選んでもらえて、結婚できます。

 

選んでもらえるように婚活しましょう!

「自分が選べる」と大きな勘違いをしていたことに気づいた彼は、

その後、婚活のスタンスを変えることを誓いました。

痛い経験もしたけど、素晴らしい気づきを得られたと思います。

きっと今後は女性に選ばれるように行動できるでしょう!

 

結婚相談所では複数の人と並行して交際を進めることができます。

でも早く一人に絞りましょう。

良くても一人プラスもう一人くらい。

早めに絞ってその人に集中してアピールしていかないと逃がしちゃいますよ。

素敵だなと思っている相手は他の人からもそう思われてアプローチされてるんですから。

しっかりアピールして選んでもらえるように自分磨きしていきましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ