銀座で東京マラソンの応援!?ではなくパーティーです!

 

1年以内の結婚を目指す、成婚ファーストの結婚相談所、エバーパートナーズの上杉泉です!

 

 

 

東京都中野区成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

 

 

昨日は東京マラソンでしたね!知り合いの中からも何人か参加していたようなので、銀座に応援に行ってきました!・・・のではなく、銀座でパーティーを開催してきました!

 

 

パーティーの準備で早めに銀座に着いたのですが、あちこちで交通規制がかかってて通れない道がいくつかあったので「参加者の方が遅れないと良いけど・・・」な~んて心配をしていたら、やはり数人遅れてしまいました。が、少しの遅れで済みました。良かった良かった(^^)

 

 

今回は45歳以上の方向けのパーティー、という設定で開催したのですが、男性は45歳~60代の方、女性は44歳~55歳と比較的年齢のバランスも良く、男女ともに9名ずつ、合計18名の人数のバランスも良い賑やかなミドル向けパーティーとなりました。

 

 

そして、マッチングは全部で3組!今後交際に入っていきますよ!良いご縁につながっていってくれるといいんだけどな~。

 

 

さてさて、去年の後半は少しお休みをしていたのですが、振り返ってみれば約3年、正確には2年11ヶ月、結婚相談所として毎月婚活パーティーを開催して来ました。振り返ると一結婚相談所としてはそれなりにやってきたのかな~なんて自分で言っちゃったりして(^^; なんて冗談が言えるのも参加して下さる方がいらっしゃるからですよね、ありがとうございます!

 

 

その中で「こうやったらもっとマッチングが増えるかな~」とか、「どんな流れで進行すれば楽しんでもらえるかな~」などいろいろと試行錯誤しながらやって来ました。ただ、いつもパーティー前には「これで完璧でしょうっ!」と思っていても、実際には席替えの仕方とか、座る位置とか、年齢の区切りとか、もっとこうすれば良かったかな?っていう反省点が出てきてしまうんですよね~。そもそもパーティーにはいろんなやり方がありますし、よーいドンでフリータイムが始まるものや一人ずつと個別にお話していくものなど、全員のニーズに合わせる形と言うのは難しいし、私も婚活している時にいろいろとパーティーにも出てみて自分に合っているパーティーは楽しめましたが、そうでないとちょっと苦手に感じてしまったりしたので、これ!という正解はないんだろうと思います。

 

 

ただ、婚活パーティーに出る目的はみんな共通で、結婚相手あるいは結婚を考えられる異性と出会うこと、だと思いますし、結婚相談所が婚活パーティーをやるのだから余計そうでなければいけないだろうと思ってやっています。だから独身の方だけが参加しているということは大、大、大前提で、プロフィールに載っている条件を気にするよりもまず会って話してみた感触やフィーリングを感じて人柄を先に感じられる、そういう場にしていきたいと思っています。

 

 

もっともっと理想形の婚活パーティーができて、参加して下さる皆さんが楽しめて、もちろん全員カップルになれたらそんな素敵なことはないですけど、少しでも多くの人が出会えたり、中にはやっぱりお見合いの方が良いなって気づく人がいたり。

 

 

次回はまだ未定ですがよりブラッシュアップして、婚活をしている人が前に進むきっかけになる場としてパーティーを提供していけたら良いなって思ってます。皆様のご参加、お待ちしてますね!

 

 

ではでは~。

 

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ    

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ