私、上司に仕事の相談ができない、ダメダメ新入社員でした。

東京都中野区成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

 

1年以内の結婚を目指す、成婚ファーストの結婚相談所、エバーパートナーズの上杉泉です!

 

 

 

前回のブログ「う、図星…。会員さんに指摘してもらっちゃいました(^^;」の中で、今までは自分でコツコツ作ってきたホーム―ページを今回はプロの方にお願いしてリニューアルします!ってことを書きました。

 

 

今回プロに依頼するにあたって、社会人になった時のことを思い出したんです。当時の上司は頭が切れてすごく仕事ができる素晴らしい人でした。それでいて部下の面倒見が良くて、まだ社会に出たばかりの私にいろいろなことを教えて下さって、今でもそれは役立っていることが多いのですが、その中の一つに、「わからないことがあったら、先輩や上司に相談しろ!」ってことを習いました。いわゆる、「ホウレンソウ(報・連・相)」の相談ですよね。

 

 

報・連・相が仕事においては大事ってことはよくわかってたつもりでしたが、「相談」ってなかなかしにくいと思っていました。相談しちゃうと「自分一人で頑張ってみろよ。」とか、「こんなことも一人でできないのか。」とか、仕事できないやつだって思われたくなくて、相談したら負け!みたいな感じに勝手に思っちゃってて。

 

 

なのでできるだけ相談せずに自分で抱え込んで何とか一人でやり遂げたい、みたいな気持ちで励んでいたのですが、どうにもこうにも上手く行かない。まずどうやれば良いのかやり方すらよくわからない。そんな感じで時間だけが過ぎ、「頼んだあの仕事、どうなった?」って聞かれて「すいません、できてません・・・。」って答えて怒られる・・・。そんなダメダメ社員でした。

 

 

そこで見かねた上司は、私に相談の本当の意味を教えてくれました。

相談って言うのは、相談する人の経験や知識にタダ乗りすることだ、って。

 

 

つまり、既にやり方や正解を知っている人に相談をすれば、効率的に結果につながる、ということを教えてくれました。そうすると結果が出やすくなる訳で、相談しないで結果も出せないのと、相談してタダ乗りして結果を出して、そのプロセスを自分の経験にしていけば次からは自分一人でできるようになる、っていうことを教えてくれました。例え聞いた人が「こんなこともわかんないの?」って思ったとしても、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですよ。

 

 

今回ホームページを作り直そうと決心して、自分では今のものが精一杯だったので、この話を思い出し、プロの経験にタダ乗りしちゃうことにしました。まあ、この場合はもちろんタダではないですけどね(^^;

 

 

この相談の話って、婚活でも全く同じことが言えると思うんです。結婚相談所に相談する、ってことは、その経験や知識にタダ乗りして効率的に婚活を成功させる、ってことですよね。これもタダじゃないですけどね(^^;

 

 

仲人としてたくさんのカップルを作り、その中から結婚まで進む幸せな2人を支えてきた経験と、私自身が婚活をして結婚したので婚活経験者としての経験もあります。効率的に婚活をして結果を出したい!という方はまずは無料相談でタダ乗りしに来て下さいね!無料相談は本当にタダですから!(^^)

 

 

ではでは~。

 

 

東京都中野区成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

 

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ    

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。