自分に自信をつけるには…

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

男性にとって、結婚を妨げている要因の一つに、

自分に自信が持てない、ということがあります。

 

その原因・理由はいろいろありますが、

ルックスや身長など外見に自信がない、

会話を続けるのが苦手、

収入が高くない、

などからそれがコンプレックスになっていて、自信を失くしてしまっています。

 

逆に、女性が男性のどのようなところに惹かれるかという点では、

自信がある、ということが上位に挙がってきます。

 

これではミスマッチですね。

 

 

d53030d1788fd2b6821e52478c33895c_s

 

 

自分にコンプレックスがない男性はほとんどいません。

何かしらの弱みがあったり、自信を持てないところが一つや二つは必ずあると思います。

この状況を打破するために、大きく2つの方法があります。

 

①コンプレックスの部分を克服する。

これは大変なことですが、努力によって変化させることができる点であれば、

まずはそれに、本気で取り組んでみる、ということです。

実際に克服ができなくても、

コンプレックスに思っているから、変えたくて頑張っている、という姿が

女性にとっては努力をしている、頑張り屋だと映って、気に入ってくれる部分になるかもしれません。

そして実際に克服できたら、きっと大きな自信になるでしょう。

 

②コンプレックスの部分を無視して、他の強みに特化する。

こちらの方が現実的かもしれません。

小学生や中学生の頃のことを思い出して下さい。

スポーツのできる男の子は、顔がいまいちでも、勉強ができなくても、モテていたと思います。

彼が「勉強ができないから・・・」ということで自信なさげにしていたら、モテていたでしょうか?

スポーツが得意、という強みがあれば、弱みにコンプレックスを持たなくとも、自信を持って行動できます。

高校生以上になってくると、今度は強みだけでなく総合的な人間性の部分にも目が行くようになります。

いくらルックスが良くても、人間として女性に優しくなければモテなくなっていきます。

ルックスに自信がなくても、話術を磨いておもしろいと思われる、女性を楽しませることができる人になったり、

一つのことに一生懸命になって男らしさを見せたり、○○君は優しい、と思われるようになったり。

自分の強みを伸ばして、人間として立派な行動を心がける、

そうすれば自信がついてくるはずです。

そして、周りからの見られ方も変わってきて、また自分に自信がついていくのがわかると思いますよ。

 

ただし!

自信を持ち過ぎてそれを鼻にかけたり、自慢してしまうのはダメですよ!

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓
   

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ