マメな男性は不倫する?

宮崎前議員の不倫騒動が連日賑わってますね~(^^;

男性の育休取得推進は今後の少子化に対しても大きな意味があると思うので、

こういう結果になってしまったのは少し残念です。

 

その話題について、ある番組でコメンテーターがこんなこと言ってました。

 

不倫をする男は、優しくて、マメな男。

 

女性に対して優しく接することができて、

マメに連絡を欠かさない男性なんだそう。

 

 

ん?何かおかしく感じる…?

 

マメな男はモテると良く言います。

モテない男性の話を聞いていると、メールが面倒とか、

電話で話すのは苦手とか、確かにマメさが足りない。

マメな男性=モテる。

マメではない男性=モテない。

これは成立するんじゃないかなあ。

 

でも、

マメな男性=不倫をする男性

ってことじゃないですよね(^^;

 

マメな男性はモテる。

モテる男性は、たくさんの女性とそういう関係になるチャンスが多い。

だから不倫する可能性が高くなってしまう、ってのが正しいはず。

 

もっと突っ込んでみると、

誰にでも優しくて、誰にでもマメな男性。

そういう男性は不倫をするかもしれないってことじゃないでしょうかね。

 

マメな男性は本当にモテると思います。

だから婚活をする男性には、面倒くさいなんてこと言わずに、

みんなにマメになって欲しい。

でも誰にでもそうするんじゃなくて、

気のない人に思わせぶりにするんじゃなく、

大切だと思う人だけにきちんと向き合ってマメになって欲しいですね~。

 

160216-21

 

ではでは~。