交際相手から「すごい」と思われたい人がすぐやめるべきこと

誰でも「すごい」って思われると嬉しいですよね。

特に男性は女性に「すごい」と思われたい、と少なからず考えていることでしょう。

でも婚活を上手く行かせたいのなら、「すごい」と思われたい気持ちは我慢してやめておいた方が無難です。

 

「すごい」という言葉の効果

有名な「恋愛のさしすせそ」という言葉がありますが、その中の“す”は「すごい!」のすですね。

そのくらい言われると嬉しい言葉の一つです。

 

そりゃそうです、「すごい」と思われるのは誰だって嬉しいですよね。

承認欲求も満たされるし、尊敬してもらえている、

好かれているというプラスの感情を受けることができます。

 

なので恋愛で相手に対して「すごいね!」と言葉を掛けることには大きな効果があるし、

相手から「すごい」と言われたい、そう思われたいという気持ちが出てきても不思議ではありません。

 

「すごい」を求めると良くない

でも、「すごい」と思われようとして行動するのは良くありません。

そう思って行動すると自分を良く見せようという気持ちが働き、

独りよがりの自慢話になったり、過去の武勇伝になったり、

時にはヒートアップして他の人をけなしてまで良く見せようとしてしまうこともあるかもしれません。

 

誰だって自慢話を聞かされ続けると疲れてしまうし、

他の人の悪口なんて言っていたら「すごい」と思われるどころか嫌がられてしまいますよね。

 

「すごい」と思われるより思おう!

「すごい」と言われると誰だって嬉しいわけですから、

反対に相手に対して「すごい」と思い伝えてあげれば、それだけ相手は嬉しくなります。

だから「すごい」という言葉は発する限定にしたら良いですよね。

「すごい」と思われようとするんじゃなく、「すごい」って思うようになりましょう!

「僕ってすごいでしょ?」から「君ってすごいね!」へのシフトです。

 

そうやって過ごせば「すごい」と思われるための虚勢や、

相手が思い通りにならないことへのストレスを感じることもなくなるし、

周囲に対して「すごい!」って褒めまくるわけですから

「あの人はいつも他の人を褒めてていい人だね、すごい!」と逆に言われるようになると思いますよ!

 

少し練習すれば誰にでも簡単にできることです。

婚活を成功させるためにぜひ今からやってみて下さい。

 

ではでは~(^▽^)/