会話のキャッチボールは投げる側も受け手側も興味を持って!

品川プリンスホテル-お見合い同行

お見合い同行してきました。

会員さんの初お見合いに同行してきました。

初めては不安もありますよね~。

ということで事前にミーティングして不安点を取り除いてからお見合い。

お相手さん、とても素敵で可愛らしい女性でした。

良い結果になるといいな~(^^)

 

外国人の方多いです

場所は品川プリンスホテルだったんですが、

ラグビーワールドカップ人気からか外国人がたくさん。

こんなディスプレイもあったり。

 

品川プリンスホテル-ラグビーワールドカップ

 

電車の中でもアイルランドのユニフォームを着て

フェイスペイントしている外国人の方がいて、

なぜかハチマキには日本語で神風!って書いてありました(笑)

かなり電車の中でも浮いている2人のおじ様たちでしたがお互い話すこともせず、

神風!のハチマキ姿ですーんと電車に乗っておりました。

 

するとそこに日本代表のユニフォームを着た別の外国人さんが乗ってきて、

しばらくすると

「日本代表のファンなの?」

「うん、そうだよ。君たちは今夜のアイルランド戦に行くのかい?」

みたいな会話をし始め(内容は想像です)、

新宿に着く頃にはすっかり仲良くなって降りて行きました。

 

やっぱ外国の方ってフレンドリーでオープンですよね。

国民性もあると思いますけど気軽に話しかけて仲良くなれて、すごい!

 

会話には自己開示も大事

以前のブログ、初対面やお見合いの不安を解消できる簡単な会話のコツで、

会話のコツで大事なのは相手に興味を持つことで、

相手に興味を持って相手のことを質問して、

たくさん話してもらうようにって書いたんですが、

これって受け手側の返しも大事です。

 

自分に興味を持ってもらって質問してもらっても、

「そうですね。」みたいに素っ気なく返してしまうと

そこでキャッチボール終了です。

質問した側も「話したくないのかな…」って感じてしまいます。

 

質問の返しをしながら少し自分の情報も開示して付け加えれば

質問した方もさらに話を拾いやすくなって次の質問につながりやすくなりますよね。

 

上手に会話をするには質問する方も答える方も

相手を知りたい、相手に伝えたい、そう思わなきゃダメってことですね。

 

最後に

あ、そうそう、明日は隔月で開催している婚活パーティー、『銀座の恋の物語』です。

パーティーでも気になる人とだけ話すとかではなくて、

是非目の前の方に興味を持ってお話してもらいたいですね~。

そうしてる姿を他の参加者も見てますからね♪

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ