婚活男性が清潔感を出すために気をつけたい3つのポイント

婚活男性が清潔感を出すためにするべき3つのこと

婚活でとても大事な清潔感

ほぼ全ての女性は清潔感のない男性を避けます。

そのくらい婚活において男性の清潔感は大切です。

 

その清潔感について男性にお話すると「毎日お風呂入ってます!」と自信満々に答えることがあります。

はい、清潔ですね。

でもそれって最低限のことであって、女性が望む清潔感とは若干異なります。

 

その清潔感をざっくり分けてみると、

  • におい

の3つに分けられます。

 

今回は男性が清潔感を出すためにするべきことを上記3つに分け、詳しくご紹介します。

 

肌について

若い内はそれほど気になりませんが、年齢を重ねるに連れて男性も肌の衰えを感じてきます。

具体的にはシミができたり、シワができてきます。

シワは経年によってしかたのないことですが、シミはだいぶ老けて見えてしまうというやっかいなものです。

もし目立つシミがあるようならメイクで隠すなどした方が良いですね。

 

そして乾燥肌の場合、肌がカサカサして見た目が悪くなります。

化粧水や乳液をつけてスキンケアをしましょう。

もし肌にトラブルを抱えているのであれば専門の皮膚科に相談することをお勧めします。

 

毎日シャンプーをしていてもフケが出てしまう人もいます。

これは体質なのでフケ予防のシャンプーに変えてみたり、人と会う前には肩や背中をチェックするといいですね。

 

そして忘れがちなのが

女性は男性の爪は必ずチェックしています。

白い部分が見えないくらいに切っておくのがベストです。

 

毛について

毛深い人は悩ましい問題かと思いますが大事なところなのでしっかりとケアしたいのが毛です。

 

まず鼻毛ですが鼻毛は自分でも見つけられるのでよく鏡を見てカットしておきましょう。

忘れがちなのが耳毛です。

なかなか自分では気づきにくいので散髪の時に剃ってもらったり、美容師さんに教えてもらうようにするといいですね。

 

そしてヒゲをオシャレのためにしている人もいますが、やはり印象は良くないようです。

毛深い人は特に青くなってしまわないようにしっかり剃る。

剃り残しのないようにしっかりチェックして、軽くファンデーションしても良いかもしれません。

 

眉毛を整えるとスッキリした印象になります。

自分でカットするのが難しければ眉毛専門の美容室もありますし、一般の美容室や床屋でもカットしてもらえます。

 

そして爪と同じく指先に関連して指に生えている毛、指毛です。

指先の毛も良く見られていますし、不潔に見られがちな点です。

濃い人は処理をするといいですね。

 

においについて

においは自分ではなかなか気づきにくい点でもありますが、女性からは嫌がられる上位のものです。

しっかりケアすることが必要です。

 

体臭が気になる場合はきちんと風呂で洗うこと、そして消臭グッズもいろいろと出ていますから自分に合ったものを使うと良いです。

 

また口臭も気をつけたいです。

虫歯はなくても定期的に歯医者に行ってクリーニングをしたり、普段の歯磨きでも磨くだけでなくフロスをすると一層臭いづらくなります。

特にデートで飲食した後、うがいをすると歯の詰まりも取れて違いますからやってみることをお勧めします。

 

においのために香水をつける人もいますが、香害にならないようにつけすぎには注意しましょう。

 

チェックを忘れずに!

今回は婚活男性が清潔感を出すためにするべき3つのポイントとして、

  • におい

について説明しました。

 

ただ、実際に気をつけてケアをしたとしても、できているかのチェックが大切です。

自分ではできていると思っていても女性が嫌だと感じていたら意味がないですからね。

自分でチェックできることはしっかりとチェックする、難しければ聞ける人にチェックしてもらうのが良いですね。

 

エバーパートナーズでは、婚活男性の清潔感に関するアドバイスもしています。

お悩みの方はお気軽にお問合せ下さい。

清潔感に気をつけて選ばれる男性になりましょう!

ではでは~(^▽^)/