羽生結弦選手の会見で見つけた婚活が上手くいくポイント!

羽生結弦選手の会見で見つけた婚活が上手くいくポイント!

冬季オリンピックが始まりました!

いよいよ平昌オリンピックが始まりましたね。

昨夜は高木美帆選手や高梨沙羅選手たちもメダルを獲得しました!

おめでとう!!!

この後もニッポン、頑張って欲しいですね♪

 

羽生選手の記者会見

そして今日はフィギュアスケートの羽生結弦選手が練習を公開し、

その後記者会見がありました。

羽生さんの記者会見、自信に満ち溢れていてカッコ良かったですね!

怪我をしてしまって不安な気持ちもあるだろうけど、

やれることをしてきたから絶対に勝てる自信がある、と言っていました。

 

2ヶ月くらい怪我でスケートができなかったそうですが、

その間でスケートができないからこそ、

陸上でできることや考えることがあって、その2ヶ月は無駄ではなかった

と目の前に起きたことをプラスに捉えていて

記者の質問に答えながら自分に言い聞かせている面もあるかもしれませんが、

落ち着いた受け答えの姿からは自信が伝わってきました

 

そんな羽生選手の会見で、婚活でも活かせるポイントがあったので拾ってみました。

 

自信がある男性はカッコ良い

初対面の時に自信なさそうに背中を丸めているよりも

落ち着いてどっしり、自信を持っていそうな雰囲気の方が相手に安心感を与えます

ハッタリはあまり良くないけど、自信のなさが見て取れるよりは、

根拠のない自信だとしてもそれが一つだけでもあれば頼りがいがあるように見えます。

 

誰でも必ず魅力がありますから、それを客観的に教えてもらって、

自分の魅力に気づいて自信をつけましょう!

 

気持ちの切り替えが上手

怪我をしてしまったことをクヨクヨするのではなく、

前向きに気持ちを切り替え、その時にできることに全力を尽くし、

そうしたことから学べたことを次に活かそうと、

怪我をしたことをポジティブに切り替えています。

 

婚活でも上手くいったと思っていたお見合いで振られてしまったり、

交際していて上手くいっていると思ってたのに

デート後に結婚相談所から交際終了の連絡が突然来たりと、

終わりが突然やってくることがあります。

その時は終わったことをクヨクヨと考えているよりも、

何が良くなかったのか、今回気づけたことは何か、

そう振り返りをして次に活かそう!という

気持ちの切り替えとポジティブさが大切です。

 

良い結果につながる行動を

結婚相談所で活動している男性の中には、

もう少し自信を持った行動ができればすぐに結婚できそうなのにな…とか、

人間性を否定されている訳じゃないんだから、そんなに落ち込まないで…

と思うような方もいらっしゃいます。

 

ちょっと気づくことができれば確実に結果が変わってきますから、

良い結果につながるような行動をして、婚活を成功させましょう!

 

ではでは~(^^)/