お見合い写真も、実際に会う時も、やっぱり笑顔って大事!

お見合い写真も、実際に会う時も、やっぱり笑顔って大事!

お見合いのお引き合わせしてきました。

今日は女性会員さんの初お見合いのお引き合わせしてきました。

 

お見合い前に最終ミーティング。

初めてのお見合いについて不安なことはないか確認したり、

お見合い後は初交際になるかもしれないので、

その後の流れやルールなどをじっくりお話しておきました。

 

初お見合いで緊張してるのがこちらにも伝わってきたけど、

少しほぐれてリラックスしてくれたようです(^^)

 

たくさんの男性から彼を選んだ理由はたった一つ。

彼女、普段から良い娘オーラがバシバシ出てる本物の良い娘なのですが、

それをちゃんと写真でも表現できたのが良かったんでしょう。

ありがたいことにそれはそれはとてもたくさんのお申し込みをいただけました。

 

その中からなぜ彼に決めたのかと言うと…、笑顔

 

人の良さを感じるクシャっとした笑顔の写真で、ご紹介をする時に

「こんなに優しそうな笑顔の男性はきっとうちの会員さんを幸せにしてくれるだろうな~」

と思ってご紹介したら、きちんと彼女に伝わってくれました。

 

すごく優しそうな笑顔で、目尻の笑いジワ見て、

笑顔だけで「会いたい!」って思ったんだそうです。

 

婚活では笑顔が一番大事

やっぱり笑顔って大事ですよ。

婚活では笑顔が一番と言っても過言ではないと思います。

特に男性!

 

プロフィールに「笑顔の絶えない家庭を築きたい」と書いているのに

笑顔じゃなくて真剣な表情をしている写真を使っている男性、

もったいないですよ~。

 

キリっとしてる顔の方がカッコ良いと思ってたり、

男子はヘラヘラしちゃいかん!って育てられたりしたのかもしれないけど

写真は結婚相談所の出会いの入口なのだからやっぱり入りやすくしてあげないと。

実際に会った時に素敵な笑顔をするのだとしたら、本当にもったいないです。

 

あと逆もそうですね。

写真はとっても素敵な笑顔なんだけど、実際会うと全然笑顔にならない…。

この場合はアンカリングが働いちゃって、会うことでイメージが下がっちゃうので

素敵な写真が撮れたのなら、「はじめまして!」って挨拶する第一印象の時だけでも

頑張ってその笑顔を再現して欲しいなあ。

 

笑顔が苦手な人は、泣いちゃおう!

そうそう、笑顔を作るのが苦手な人は、泣いてみると良いそうです。

涙活って言葉もあるくらいですよね。

笑うことと泣くことと脳みその同じ部分を使うから、

泣くことで脳みそが笑うことをしやすくするんだそうです。

 

お見合いの前の日に泣いたら目が腫れちゃうので、

お見合いのない休日なんかは泣けるDVD見て過ごすのも良いかもしれませんよ♪

 

ではでは~(^^)/

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ