趣味がない、話題が広げられない人はもっと自己分析しよう!

ゴロゴロする猫

ご趣味は?

趣味の話は切り出しやすく、話題作りのきっかけになります。

同じような趣味だったら盛り上がるし、

違っていても興味が持てそうな内容だったら楽しめます。

 

でもこれと言って自分には趣味がない…って思っている人がたまにいます。

そんな人はしっかり自己分析してみて下さい。

 

休みの日の過ごし方

休みの日、どうやって過ごしてますか?

いっぱい家事をする人だったら、家事だって趣味になります。

料理も簡単なものしか作らないとしても立派な趣味です。

 

のんびりしてる人だったら、何をしてのんびりしてますか?

テレビやDVD、最近だとAmazonプライムとかNetflixとかの

ネット配信をよく観るって人も多いです。

Youtubeなんてすぐ時間が溶けちゃいますよね。

 

本を読んだり、ゲームをしてのんびりしてる人もいるでしょう。

スマホが手元にあるから読書もゲームも身近にできるし、

ネットサーフィンだって趣味の一つです。

 

どうしても何もないんだったら、ウォーキングやランニングはどうですか?

健康管理を兼ねてウォーキングしているって人も、

ジムで筋トレしている男性もホットヨガをやってる女性も多いですよ。

ストイックにやらなくても1日少しだけでも歩いてる、ってだけで十分に趣味になります。

 

会話上手にもなれる

趣味がないって答えちゃうと、相手はそれ以上話を膨らますのが難しく感じます。

会話のシャッター下ろしちゃったのと一緒です。

自己開示してくれない、私にも興味ないんだろうなって感じてしまいます。

 

自分がどうやって休日を過ごしてるかな、

どんなことを楽しいって思ってるかな、

そういうことを掘り下げていくと、

相手の趣味のことや話題を掘り下げるのが簡単になるし、

会話も盛り上がりやすくなります。

 

僕らも入会時に会員さんの趣味について話を聞きます。

最近だと御朱印を集めているって人が多いかなって感じますが、

僕にとっては趣味ではありません。

でもそこで「ふーん、そうなんですね。」って言っちゃったら、

そこで試合終了ですよねね…。

 

実際は、

御朱印集めってどういうものなの?

今までどんなところに行ったの?

始めようと思ったきっかけは?

どんなところに楽しみがあるの?

なんて話を聞きながら、旅行も兼ねたらリフレッシュできそうだねとか、

神社にお参りもできて心が落ち着きそうだねとか、

そういうことを聞き返していきます。

 

きっと会員さんは自分の好きな趣味のことを興味深く聞いてもらえて、心地良く感じていると思います。

なので会話をする時も相手に興味を持ってその話を掘り下げて質問していったら

相手がたくさん話すし、自分の好きな話をたくさん話した方は心地良くなるし、

何より自分に興味を持ってもらえていると感じて好意を感じます。

これはコミュニケーション上、とても大切なことです。

 

しっかり自己分析して、自分の行動や好きなことを振り返ってみたら

きっと何かしら見つかります。

そしてその訓練をすると会話上手にもなれちゃいます。

会話のシャッターを下ろさずにあなたと居ると楽しいって思ってもらえる婚活にしましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ