優しいってどういうこと?お見合いで男性が教えてくれました

優しいってどういうこと?お見合いで男性が教えてくれました

お見合いのお引き合わせで…

お見合いのお引き合わせしてきました。

と言ってもパーティーでマッチングしたカップルなので、

お茶のセッティング…と呼んだ方が良いのかな…。

まだ相応しい呼び名が見つかってません(^^;

 

お見合い用に席を予約してあったんですが、

女性と席に向かうと、お相手男性が予約席とは別の席でお待ちになってました。

お引き合わせして挨拶したら、別の席にいてすみません…というお話があり、

予約席は窓沿いだったので女性が寒いかもと思い、

他の席に移動して良いか店員さんにお願いして下さっていたそうです。

 

何という気配り!

とても優しい男性です。

まだ結果の返事は来ていないけど、良いご縁になっていったらいいな~。

 

優しさってどういうこと?

とあるセミナーの受け売りだし、ブログでも何度か書いてる内容ですが、

優しさの定義って、

相手の立場に立って、相手の役に立つ。

ことだそうです。

 

ホントそうですよね。

相手の立場に立たずにいろいろとしてくれても的外れなこともあるかもしれないし、

ありがた迷惑かもしれません。

相手の立場には立ってるんだけど、役に立たないことだったら…

お気持ちだけありがとう。って感じです。

2つが揃って成立します。

 

今回、彼が別の席を手配してくれていたことは正に優しさで、

女性の立場に立ってもしかしたら寒いかもしれない、と考え、

事前に別の席を手配しておいて、役に立ってくれました。

ホントに素晴らしい!

 

な~んて、ちょっと気分良くお引き合わせしてきました。

明日も明後日も会員さん同士のお見合いもあれば、

パーティーでマッチングしたカップルのお茶のセッティングもあります。

みんな人に優しくできて、それぞれの婚活が前に進むと良いな~と願っています!

 

ではでは~(^▽^)/