自分で思っている自分のイメージ、実際とギャップはありませんか?

自分が周りからどう見られているか、気づいてますか?

先日仲人さんの集まりで、「上杉さんて温和で控えめなタイプの人だと思ってたら、案外骨のある男っぽい人なんですね~」と言われました。骨っぽいなんて言ってもらえるとお世辞でもありがたいですが、曲がったことが苦手だし結構自分の意見をずばずば言ってしまう方なのでそこはそうかな~と思う点もあるのですが、自分からすると「え?温和に見える?」って、そこがすごく意外に感じたのです。

東京都新宿成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

見た目としてもどっちかと言うときつそうに見えてるんじゃないかと自覚してますし、中身としても、昔とある占い師さんに占ってもらった時には「人が気づかないことにも気づき、それをつい言いたくなってしまうタイプ」で良く言えば聡明で切れ者なんだそうですが、悪く言うと言わなくても良いことまで口を滑らせてしまう、唇にナイフを持っているタイプなんだそうです。ナイフと言われるとは驚きましたが、それまでに自分でも何となく自覚があったので、占いってすごいなあと思いつつ、「口は災いの元」と思って生きてきたのでした。

なので温和で控えめに見える、っていう言葉は見た目だけだとしても意外だったし、猫かぶってる姿を見られちゃったんですかね~(笑)というのは冗談ですが、自己判断と人の見る目は違うんだなと再認識しました。

 

自分のことってわかりづらいです。

自分で話し上手だな~と思っている人は案外周りからは自分のことばかり話している人、自慢話が好きな人、って思われているかもしれません。自分でオシャレだな~と思っている人は案外周りからは服に着せられてるな~って思われているかもしれません。

自分が良いと思っていることは大事ですが、周りの人がそう思ってくれていないのならただの思い込みです。自分の思い+相手の軸に立ってどう思われているか、客観的に思われている自分の姿を知ることが、正確に自分を知ることの一歩になります。

婚活では自分を知ることがとても大事です。自分が思っているだけでなくて、異性にどう見られているのかの方が特に婚活では大事になってきます。

弊社ではご入会時に婚活成功の方程式という簡単なアンケートを実施しています。約50問の質問に○×で答えていくだけの簡単なものですが恋愛における自分のことを知るきっかけになるように作っています。等身大の会員さんを映し出してあげて、良いところはもっと伸ばして、そうでないところは気づいて直していけるように、そして婚活が成功するように、丁寧にサポートしていっています。

無料相談でもちょこっと触りの部分をお試しいただけますので、今の自分を知りたい、という方はぜひいらしてみて下さいね!

ではでは~(^^)/

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ    

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。