実はプロフィールに書かれているお見合いやデートの攻略法

実はプロフィールに書かれているお見合いやデートの攻略法

お相手の希望条件

  • 高身長で、年収も自分より高くて、清潔感がある人。
  • スラっとしている人が好み。
  • 年齢は2、3歳上くらいまでで年下は全然OK。

という希望条件で活動している女性。

やっとのことで、ついにそんな方を見つけました!

気合いを入れてご紹介してみると…

 

見た目がタイプじゃないので…。

 

ひえ~、難易度高いなぁ…。

やっと見つけたんだけどなぁ(^^;

 

ここまでじゃないにしても、みんな理想の条件はあります。

  • イケメン、高身長、高年収
  • 清潔感がある
  • 優しくて穏やか
  • リードしてくれる
  • 頼りがいがある
  • 立ち振る舞いがスマート

などなど。

そりゃそうですよね、希望するのは自由です。

 

この希望条件、全部が全部正直に書いてあるわけではないですが、

だいたいはこういう人が良いってプロフィールに書いてあります

これって考えてみたらめちゃくちゃチャンスですよね。

あらかじめテストの答えが書いてあるようなもので、

「私こういう人が良いです。」って書いてあるんですから。

 

そこに書いてあることが自分に当てはまっている、

もしくはそのようになれるのだったらお見合いの対策が立てられるし、

上手く行く可能性も高いと言えます。

 

対策できることからやってみる

とは言っても変えられるものと変えられないものはあります。

 

ルックス、身長などは変えられません。

まあイケメン希望とか面食いですとかは誰も書いてないですけどね(笑)

年収も簡単に変えられるものではないので仕方ない。

 

体型や清潔感は変えられますね。

好みにもよりますが太っているよりはスラっとしてる方が良いし、

デブだと自覚があるなら筋トレしてがっしりタイプになるのも手です。

清潔感は必須のものなので今以上に清潔に気を使いたいものです。

 

そして性格面は…と言うとなかなか基本的な性格は変えられません。

でも理想のイメージを持ってそうなろうと努力してみたり、

態度を変えることだったらできるような気がしませんか?

そうなりたいと思っている、そのスタンスでいるだけで

グッと模範解答に近づけます。

 

明るく前向きな人

待ち合わせの時から普段の5割増しの笑顔とトーンで

明るくハキハキとした態度で挨拶しましょう。

失敗談を話すなら

「失敗しちゃったけどこんなこと学びましたよ~」

くらいで、ポジティブにつなげましょう。

クヨクヨした感じはいただけません。

 

穏やかな人

怒った話やイライラした話はもっての他ですが、

話の聞き方や店員さんへの態度で表に出やすいです。

話を遮らずに最後まで聞いたり、感情的にならないように気をつけましょう。

それでも人間ですからたまには感情的になってしまいます。

「そういう時は表に出さないように努力してる」

ということを話せるとプラスに聞こえると思いますよ。

 

出掛けるのが好きな人

こういう行動パターンが書いてあることもあります。

お休みがあったら○○に行きたいとか、買い物に出かけるのが好きとか、

お出掛けのエピソードを用意しておくと良いですね。

 

まとめ

書いてあることは言葉なのでそれぞれの捉え方も違います。

なので努力はしてみたけどニュアンスが違ってということはあり得ます。

それは価値観や考え方の違いなので仕方ありません。

でも実践してみる価値は十分にあると思いますよ。

 

プロフィールにはお見合いやデートが上手くいきやすくなる

「私の好きなタイプ」のヒントが書かれています。

しっかりお勉強して、対策を練っておきましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/