とあるカップルのストーリー
お見合い後交際が始まったとあるカップル。
順調にデートを続けるも、女性は一つ懸念していることがありました。
それは…彼から来るLINEが少ないこと。
LINEは次の約束を決めるだけのやり取りでまるで業務連絡。
そして実際に会う日までほとんどやり取りなし。
会っていると楽しいけど、会っていない日は全然連絡くれなくて…。
ということに悩んでいた彼女は次のデートで、思い切って彼に聞いてみました。
あまりLINEは好きじゃないの?
すると彼から思いがけない答えが来ました。
実は…LINE送るの我慢してたんだ。
以前LINEのしすぎて重いと言われてしまったことがあって…。
僕ももっと連絡したいと思っていたんだけど、
○○さんのことを大切にしたいと思ってたから、
重いと思われたら嫌だなと思って言い出せなくて…。
この話に彼女は感動しました。
一気に気持ちのスイッチが入り、真剣交際に進みました。
その後はLINEのやり取りも増え、順調に成婚退会をすることになりました。
聞くこと、話すこと、それぞれ大切なこと
過去に失敗した経験から踏み出せなくなることもあります。
でもそれが悪いことじゃなかったなら、それは相性が合わなかっただけのことです。
このケースでは彼女が勇気を出して聞いてみてくれたことで解決しました。
そして、その返事の中で彼は気持ちを素直に話しました。
この素直な気持ちを話すこともとても大事なことです。
それがなかなか難しいんですけどね…。
気持ちを話してくれたこと、
そして重いと思われるのが怖かったと言う弱みも見せてくれたこと。
彼女はとても嬉しかったでしょうね。
知りたい、聞きたいことは勇気を出して相手に聞くこと。
自分を偽らないで素直な気持ちを話すこと。
どちらも婚活に限らず、結婚してからも普段の人間関係でも大事なことですね。
今できることを頑張りましょう!
ではでは~(^▽^)/