イケメンじゃなくてもモテる方法

 

あなたはイケメンですか?

 

なーんていきなり変な質問から入ってしまいましたが、

過去に出会った男性たちの中から、

イケメンな男性Aさんと、そうでもない男性Bさんを例に挙げながら、

モテる男性についてちょっと考えてみたいと思って質問してみました。

 

 

イケメンだからモテるわけではない

 

あるイケメンな男性、Aさんのエピソードです。

 

見た目がとてもカッコ良く、飲み会などではいつも一番人気。

なので自分でも一般的にはモテる方だと自信を持っているのですが、

なぜか何度かデートをするとそれで終わってしまうんだそうです。

 

という話を聞いていて、話しぶりからすぐその理由がわかっちゃいました。

 

自分の話だけを一方通行でしちゃう人なんですね~。

相手に質問をしても、それを受け止めることもなく、次の自分の話が始まってしまう。

話している相手が質問もできないほど、自分の話ばかりです。

 

つまり・・・、一緒にいて楽しくないんですね(^^;

相手からしたら。

 

しかも、ずーっと話しているので、「会話は上手いと思うんだけど・・・」

と、自分では気づいていないご様子でした(^^;

 

 

 

イケメンではない見た目、会話も苦手・・・な自己評価

 

もう一人の男性、Bさんは見た目はいたって普通。

こう言ってしまうと失礼かもしれませんが、あまりパッとしない感じです。

でも、こざっぱりと清潔感がある好青年です。

 

自分ではイケメンでもないし、ぜんぜんモテない、

特に会話が苦手で・・・という自己評価。

実際にお話してみると、こちらが質問をするととても的確に話をしてくれます。

しかも、似たようなことをこちらにも質問してくれます。

 

「会話上手じゃないですか!」と驚いて言うと、

話題を投げかけてくれたから話ができた、というのです。

 

あー、話題が見つけられなくて会話が苦手、と思ってたんですね(^^;

それは、そう思い込んでるだけですよ~、みたいな話をしたり、

他の例を挙げたりして話をしていると、

私の話をすごく興味があるように聞いてくれます

 

「その姿勢、すごく良いですよ!」

こちらの話を身を乗り出して真剣に聞いてくれています。

ついこちらも口数が多くなってしまいます。

 

聞いてくれている、とわかると、話している方は気持ち良く話を続けられます。

Bさんは自然とそれができていたので、相手が気持ち良く話をし、

聞き役に回ることが多かったので、

自分では話題を見つけて会話を始めるのが苦手・・・と思ってしまっていたのでした。

 

「Bさんと一緒に話をしている人、きっと楽しく過ごせると思いますよ。」

そう言ってあげると、とても嬉しそうに謙遜してました。

その後、自信にもなったようで、素敵なパートナーに恵まれました。

 

 

自信を持ちましょう!

 

イケメンで話も上手!と、自分で自信を持っているAさん。

自分で気づいていなかった魅力を知り、自信を持つことができたBさん。

 

最初の入口では、やっぱりイケメンの方が有利ですが、

結婚となったら、見た目だけじゃないですよ。

あなたのパートナーはきっとそこを選んでくれるはずです。

 

あなたの良いところも見つけて、自信にしちゃいましょう!

 

ではでは~。

 

160608

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ