見た目で選んじゃう人必見!外見で相手を選ぶ時に大切なこと

見た目で選んじゃう人必見!外見で相手を選ぶ時に大切なこと

見た目は大事。

人を見た目で判断しちゃいけない!なんて言いますが、そこは人間だもの、気になっちゃいますよね。

そんな見た目に関するエピソードをご紹介します。

プロフィールを見ずにお見合い受けちゃいました。

お相手のルックスはほとんど気にしないAさん。

どちらかと言うと雰囲気や人柄重視でこれまでも人として良さそうな方を探してお会いしてきました。

そんな中、ある1件のお見合いのお申し受けをいただいたのですが、申し込みいただくや否や、即OK。

その後すぐにこんなLINEが…。

 

 

今回お申込みして下さった方、プロフィールはまだ見てませんが、受けちゃいました!

 

 

あれ?あまりルックスは気にしない方だと思ってたのに…。

見た目がタイプだったのかな?

気にしないと言ってたけど、やっぱりタイプの人からだとそんなことないのかな?なんて思って聞いてみると、

 

 

写真見たら何だかホッとしちゃって。会ってみたくなりました。

 

 

なんて、とっても素敵な答えが返ってきました。

見た目で選んだ、ということは確かにそうなんですが、元々人を見る目があるんですよね。

こういう見た目での選び方ならアリですよね~(^^)

 

見た目より見る目が大事

結婚相談所でのお相手探しって、ネットでシステムを使って相手を探せるのでとっても便利です。

希望の条件を入れて検索するとたくさんの異性が出てくるので、

次は見た目の好みで気になる人からプロフィールを見てみよう!とポチッとしていっちゃいます。

それはそれで良いんです。

見た目が気になっちゃうのは仕方ないですからね。

最近ではスマホに対応したアプリ化も進み使い勝手はさらに良くなっていて、

条件を設定しておくとそれに合った人のサムネイルだけが一覧で出てきてもう完全に見た目勝負になっちゃってます(^^;

 

そういった便利な環境で婚活できる状況になっているので選ばれる立場では見た目を良くする=良い写真を使うことが大切ですが、

良いご縁をつかむには見た目で選ぶのではなく見る目を養うことがもっと大切になってきます。

 

見た目やルックスで選ぶ選び方も良いです。

でもハンサムだからとか可愛いからとか、そういう見る目だけでは今の便利な時代では余計に時間かかっちゃいますよ?

せっかく婚活の中で一番効率の良い結婚相談所で婚活をするのだったら、しっかり『見る目』を養いましょうね!

ではでは~(^^)/

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。