今年最後の銀恋:パーティーでマッチングしやすくなるコツ

今年最後の銀恋-パーティーでマッチングしやすくなるコツ

銀恋、無事に開催しました!

今年最後の婚活パーティー『銀座の恋の物語』、

男性7名、女性9名の16名にご参加いただき無事に開催となりました!

残念ながらドタキャンが出てしまって男女同数にはなりませんでしたが、

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

今年最後の銀恋:パーティーでマッチングしやすくなるコツ

 

今回のマッチング結果、パーティーあるあるの結果となりまして…。

まずマッチング数は…3組!

とちょっと数字的には寂しい感じの結果でした。

 

その理由は、男女ともに人気が集中してしまう方がいたってことです。

マッチングの希望が分散するとマッチング数が増えます。

でも特定の方に人気が集中してしまうとマッチング数は減ってしまいます。

 

パーティーの進行をしながら様子を見ていてもそんな予感はしてましたが、

やっぱり結果はそうなってました(^^;

数字的には残念ですが、そんな良い方がいたってことで主催側としては良かったのかな…と思ってます。

 

マッチングしやすくするコツ

パーティーでマッチングするためのちょっとしたコツとして、

自分が選びたい人と自分を選んでくれそうな人を希望として書く、というコツがあります。

 

パーティーに出続けてるけど全然マッチングしない…という状況が続いているのなら、

まずはマッチングの書き方を見直してみて下さい。

自分が良いと思った人だけを書いていませんか?

もちろんそれでも良いのですが、婚活として前に進んで行きたいのなら、

自分を選んでくれそうな人も書いてみて下さい。

マッチングできればその先に進めますが、

そこをクリアしないとなかなか前進できませんから。

 

あとマッチング結果については、

マッチングしたかどうかだけでなく選んでくれた人がいたかどうか、

そこもしっかりと振り返っておいた方が良いですね。

結婚相談所主催のパーティーなら聞けば必ず教えてくれるはずです。

そうすることでパーティーの時の自分の振る舞いと結果が結びついて次に活かすことができます。

もし選んでくれている人がいないのなら、何が問題なのか考えることもできますからね。

 

参考にしてみて下さい♪

ではでは~(^▽^)/