一度断られたお見合いのリベンジを実現させた信頼と熱意

一度断られたお見合いのリベンジを実現させた信頼と熱意

お見合いで直球ラブコール

先日、とあるお見合いの中で、当方の女性会員さんにお相手の男性からこんなお話がありました。

前回の申し込みは断られてしまったけど、

あなたにだけはどうしてもお会いしたくて、諦められなくて、

相談所に無理を言ってもう一度申し込ませてもらいました。

 

もし今回お会いできなかったら、もう一度だけ申し込むつもりでした。

3回申込んでダメなら諦めようと思ってました…。

だから、今日会ってもらえて、とても嬉しいです!

 

こんなことストレートに言われたら…惚れてまうやろ~!ですよね(^▽^;)

女性会員さんとっても喜んでいて、案の定「惚れてまいそう…」になってました。

 

再チャレンジの申し込み

その男性からは実は以前に一度お申し込みをいただいていて、

その時からどうしても会いたい、という強い想いがおありだったようで、

相談所さんからもプッシュのご連絡をいただいていました。

 

ただ、ちょうど女性会員さんは他の方との交際が始まったばかりで、

その方に集中したいというところだったのでそのことをお伝えして、

またタイミングが合えば…と前回はお断りをしてしまっていました。

 

しばらくして彼から2回目の申し込みがありました。

しかもタイミングよく(?)

女性会員さんも他の交際が終了したところだったので、

男性の強い想いも結婚相談所さんの気持ちも感じながらご紹介してみたら、

是非会ってみたい!ということでお会いすることになったのでした。

 

彼がどうしてそこまで会いたいと思って下さったのかと言うと、

「プロフィールの文章がすごく良くて、是非会ってみたかった」のだそうです。

当方の「会いたくなるプロフィール」が刺さったようです(笑)

そこを評価していただけることは、私にとって一番のご褒美です。

見る目のある男性ですね~(*^▽^*)

ありがとうございます!

 

会員さんと結婚相談所の信頼関係

一度断られてもやっぱり会ってみたい、という男性の純粋な気持ち。

たくさんの出会いのチャンスがある結婚相談所の婚活の中では、

つい「断られたからハイ次~」と流してしまいがちですが、

目の前のご縁を大事にされていて、素晴らしい男性だと感じました。

 

そして、自分の結婚相談所を信じて

「どうしても会いたいからまた申し込みたい」ということを伝えて、

そのことを聞き流さずに気持ちを受け止めた結婚相談所さん。

きちんと動いて下さって、男性の熱い気持ちを私たちに伝えて下さいました。

 

会員さんや相手相談所からの言葉を伝言ゲームのようにただ伝えたり、

会員さんの気持ちを聞かずに頭ごなしに決めつけてしまったり、

そんな結婚相談所だったらこのご縁は芽生えなかったはずです。

 

会員と結婚相談所は信頼関係が大事、

結婚相談所同士も信頼関係が大事、

そう改めて考えさせられた出来事でした。

 

結婚相談所を選ぶときは

結婚相談所は担当コンサルタントとの相性が大事だといつも思ってますが、

相性が良いから良好な信頼関係を築いていけるんですよね。

きちんと信頼関係を築ける結婚相談所を選んで下さいね。

 

そして一つひとつのご縁を大事にしながら、

もし今回と同じようなことがあったら信頼しているコンサルタントに相談して

再チャレンジがアリかどうかぶつかってみて下さい。

 

お見合いを断られているのはタイミングが合わなかっただけかもしれません。

あなたがアタックして振られた訳ではないんです。

ましてや、あなたが否定されているのではないんです。

 

怖がらずにチャレンジして下さい!

そのチャレンジを前向きに応援してくれて、

一緒に頑張ってくれるコンサルタントと進めば、

きっとうまくいくはずですよ♪

 

 

な~んてな( ̄∇ ̄*)ゞ

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。