言葉選びにご注意!相手に伝わってこそのコミュニケーション

言葉選びにご注意!相手に伝わってこそのコミュニケーション

Janne Da Arcが解散…

ジャンヌが解散することになったと昨日発表がありました。

エイプリルフールのネタなんじゃ?と思いつつも事実のようで、

見かけによらずビジュアル系好きの私はショック…。

 

yasuの曲や声が大好きでジャンヌだけでなく

Acid Black Cherryも大ファンですがそっちも依然活動休止中だし…。

今日はずっとヘビロテして聴いてました。

 

言葉選びにご注意!相手に伝わってこそのコミュニケーション

 

写真はシャングリラツアーの時ですが、

Lのライブ以降しばらく行けてないからまた行きたいなぁ…。

 

わかりやすく話してますか?

と、いきなりこんな話題から入ってみましたが、

わかる人にはわかってもらえると思いますが、

そうでない人にとっては何のこっちゃ?ですよね(^▽^;)

 

会話する時、相手にわかりやすい言葉を使ってますか?

たまに難しい言葉を多用する方がいますが、あれ…良くないですよね。

難しそうな横文字だらけの言葉だったり、

仕事の時の専門用語とかならまだしも、

お見合いやデートでは全く必要ありません。

 

女性によく見られたい、カッコ良く思って欲しいという気持ちから、

過去の自慢をしたがる男性って少なくないのですが、

そんな一環で難しい言葉を使ってマウンティングしようとしちゃう人もいるみたいです。

逆効果ですよね。

難しい言葉を知っててすごいと思われるよりも、

自分の話したいように話す人なんだなって思われちゃいますよ。

 

相手にとって分かりやすい言葉を選んで下さいね。

その方が伝わりやすいし、何より優しいです。

相手に伝わってこそのコミュニケーションですから、

話の内容とあなたの優しさを一緒に伝えましょう。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ