男の悩みは、男に相談したいよね?

昨晩、男性会員さんがプロポーズをし、無事に婚約が成立しました!

いや~、嬉しいな~、めでたいな~(^^)

 

婚活を始めてから半年弱でプロポーズ成功までいき、弊社の最短記録を更新しました!

 

きっと条件が良かっただけでしょ~?なんて思われるかもしれませんが、

確かに条件は悪くない!むしろ良い方でしょう。

でもでも、彼なりの悩みも抱えていました。

一般的に条件が良い、と言われる人でもやはり悩みはありますよ、うんうん。

 

その悩みって言うのが、

今まで飲み会などで知り合うチャンスがあっても、

結婚をちゃんと考えている人となかなか出会えない

出会えても交際がうまくいかない

そんな恋愛が続いていたそうです。

出会いがないっていう方も多いですが、

出会いはあるけど続かない、っていうケース、たぶんこっちの方がはるかに多いでしょうね。

特に男性ね。

 

彼は入会してすぐに今回の素敵なお相手と巡り合うことができました。

結婚相談所に入会をしている、「真剣に結婚をしたい女性」と巡り合えたので、

これは良い意味でとても効率が良い、と感じたようです。

ただし、ここまではこれまでの恋愛と一緒。

彼は知り合える人だった訳ですから。

 

その後のデートを上手く続けるってことが彼の課題でした。

じゃあどんなことをしたかというと、

交際が始まってから3回目のデートくらいまで、

はじめの一ヶ月は電話やメールで私と集中作戦会議ばかりやってました。

こんなメールをしましたとか、じゃあこうやってお返事してみたら?とか、

メールし合う頻度のことだったり、

初デートまでのアプローチの仕方とか、

初デート後のフォローの仕方とか、

2回目のデートの約束、そしてそこまでのメールのフォローの仕方とか。

もうそれはいろんなことを相談し合って、作戦を立て合いました。

 

男の人だと特に細かく相談したり、報告したり、なんて面倒ですよね~(^^;

彼も初めはそうだったかもしれない。

でも恋愛は初めが肝心。

彼は不満も言わず頑張ってくれました。

 

僕も嬉しかったのは、一緒に作戦を立てて、彼が実行して、

その晩に「上手くいきました!」って報告がもらえること。

一緒に考えた甲斐がありますな!

 

おかげでべた凪の海のように順調に交際はスタートし、

3ヶ月の交際を経て、プロポーズ大作戦を決行することができました。

もちろんプロポーズ前には大規模な作戦会議が行われた訳ですが、

この話はまた別の機会にでも。

 

 

振り返ってみると、婚活開始からまだ半年も経ってないという、

超順調な婚活だったと思います。

これも彼自身が素直に自分のことを話してくれたから彼なりの課題を見つけることができ、

その課題に一緒に取り組めて、行動することができたからでしょう。

 

悩んでいることや解決したいこと、

男同士だから話し合えて解決していけること、多いですよね。

おかげさまで、うちの男性の成婚率、相当なもんです(^^)

なーんて、ちょっと自慢しちゃった。

 

160314-2

 

ご相談、お待ちしてますよ。

form

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓

   

いつもありがとうございます!

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ