2日連続でデートしたことで一気に気持ちが進んだカップル

2日連続でデートしたことで一気に気持ちが進んだカップル

ゴールデンウィーク中の2度目のデート

ゴールデンウィーク中のおかわりデートが実現したカップルのお話です。

 

元々GW中にデートする約束になっていて予定通り会いました。

その中で帰省の話になり、お互いに実家に絶賛帰省中ということが判明。

さらには実家が結構近所だということまで判明しました。

 

「帰省してるけどこの状況だと特にやることもなくてね…」なんて会話があったかは定かではありませんが、

お互い帰省中で近いならまた明日も会いましょう!ということで2日連チャンのデートになったようです。

 

そんな嬉しそうな初日のデート報告に続き先ほど2日目の報告を聞くと、

2日連続で会うことで気持ちが一気に進んだみたいです。

もう次回の週末のデートも約束したそうで、進展も早そうに感じています。

 

交際中は少なくとも週に1回は会うように頑張ろうねって話してますが、あくまで最低ラインです。

会えるなら毎日だっていいんだし、そうやって会おうとしたカップルたちは成婚していきます。

週休2日あるんなら土日両方会ったっていいんです。

もちろんいろいろ他のこともあるだろうけど、会う回数や頻度が上がればそれだけ距離は縮まるんですから。

 

誘ってくれたのは女性から。

ところで、この2日目のデート。

「なら明日も会いませんか?」と誘ってくれたのはありがたいことに女性からでした。

 

デートに誘うのは女性からだっていいんです。

婚活女子たちは「リードしてくれる男性がいい」って言うけど、

それは他の誰かがそう育てたから、その男性はリードができるようになっただけです。

完成形の方がはじめはいいけど、偏った価値観ができちゃってることもあるかもしれませんよ。

 

デートに誘うのは男性からの方がもちろんスマートでいいとは思うけど、女性から誘ったって何もおかしいことありません。

デートだけじゃなくてプロポーズだってそうです。

 

上手く転がされる男性と転がす女性

とある成婚者さんが言ってました。

ちょっと奥手な彼だったので、真剣交際に進む時は自分から告白しました。

で、「プロポーズの時はきちんと○○くんから言ってね」って念押ししておいたそうです。

好きな人からこんなこと言ってもらったらオトコはみんな頑張っちゃいますよね!

もちろん最後は彼がきっちりプロポーズして見事成婚したのでした。

 

オトコがリードした方がいいのは確かです。

できていないのを「できていないから」って振るのも簡単。

でもできるように育てられれば一番いい。

結婚するなら、女性好みに動く従順な旦那の方が絶対いいです。

って男の私が言うのもなんですが…。

 

今をちょっと頑張ればあなたの婚活の未来は変わりますよ。

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/