2回目以降のデートのお誘いはいつした方が良いか?

2回目以降のデートのお誘いはいつした方が良いか?

2回目以降のデートのお誘いはいつした方が良いか?

お見合い後の1回目のデートはすんなり決まったのに、

2回目以降のデートの日程がなかなか決まらない、誘って調整するのが難しい、

そんな風に感じたことありませんか?

 

お見合い後の1回目のデートは「会わなきゃいけないルール」になってます。

だからどちらも予定を合わせようとするし、何よりお見合いでOKしている訳だから、

「どんなデートになるんだろう?」ってお互い興味があるはずです。

なのでファーストコールから次はいつ会いましょうか?と自然に進むようになっています。

 

で、問題は2回目(以降)。

「会わなきゃいけないルール」はないので、

初回のデートを終えて相手が「また会いたい」と思ってくれているかが次回の有無を左右します。

また会ってくれるだろうか…、明日交際終了の連絡が来てしまわないだろうか…、心配ですよね…。

そんな不安な気持ちでいること、その気持ちで誘うこと、これまた不安ですよね…。

 

そうならずにいつ誘った方が良いかというと、初回のデート中です!

デート中に次の約束をしてしまえば、メリットはあってもデメリットはありません。

 

メリット①:積極性を伝えられる。

次を誘うと言うことは相手に好意と積極性を伝えます。

伝えられた相手はこの人は好意を持ってくれている、とわかり安心できます。

もしまた会うかどうか悩んでいたとしても、

好意と積極性を感じて「じゃあもう一度会ってみようかな」という気持ちになりやすくなります。

 

メリット②:考える隙を与えない。

デートが終わった後、また連絡を取り合って次はいつにしましょうか…?

って言うやり取りは交際の難易度が上がっています。

知り合ってすぐは少し時間を空けてしまうと毎回気持ちもリセットされちゃうし、

また会おうか悩んでいる時に「次はどうしますか?」って聞かれると、

返事に困ってお断りしちゃう…なんて場合もあります。

どうしようかな?とじっくり考えさせてしまう前に次の約束をしてしまえばOKです!

 

メリット③:突然の交際終了になりにくい。

誘ってみたものの何だかつれない。

日にちだけでも…と促してもあまり気乗りしなさそう…。

これって残念ながらNGになる可能性が高いです。

たぶん近い内に交際終了の連絡が来ちゃいます…。

でもそれはそれで仕方ない、ご縁ですから。

ただそれが予測できるのって気持ち的に楽じゃないですか?

だからその場で良い返事もらえなくても、

もしやんわり避けられてしまっても凹まない!

逆にそこから逆転もできるかもしれないし、

デート終わっちゃった後だったらそうはいかないですもんね。

 

男女問わず積極的に!

ね、メリットたくさんなんです。

上手くつながらなかったとしてもそれもメリットになり得るんです。

だからデート中に次のデートの約束、少なくとも日にちだけでも決めてしまいましょう

 

特に男性!に積極的に動いてもらいたいのは当然でもありますが、

同時に女性にもそのくらいの積極性が欲しいです。

女性が受け身でただ待つという時代でもないですし、

積極的に動く女性は婚活が上手く行く確率が高いですから…。

 

楽しかったけど次はいつになるのかな…

別れ際にまた会いましょうって言われたけど、またっていつ?

デートのお礼はくれたけど、次については触れてない…もしかして楽しくなかった?

そんな不安につながるのは男女どっちも一緒です。

 

ただ、男性の方が気持ちが進むのが早く、

女性は比較的遅いし、押されて気持ちが動く人も少なくありません。

だから男性は当然のようにプッシュ!押す!アピールする!

女性もできるだけ積極的に動く!

 

男性も女性も「次がある」って思えた方が気持ちが楽になりますよね!

そして安心して婚活しましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ