結婚相談所あるある-積極的に見えない男性と返事に困る女性

結婚相談所あるある-積極的に見えない男性と返事に困る女性

お見合いの返事に悩んじゃう

お見合いを終えた女性、

お相手の男性は残念ながらあまり積極的ではなく、

結果として好意を感じられなかったそうです。

でも一方で優しくて良い人には思えて、返事をどうしようか迷っていました。

 

こういうケースの場合は、私はもう一度会ってみるようにお勧めしてます。

お見合いの1時間やそこらでは相手のことはわかりません。

イエスかノーか、結果が出せるならそれで良いのですが、

迷ってしまうのなら、もう一度会ってみたら良いです。

 

お見合いで緊張していたのかもしれないし、

優しくて良い人そう、というプラスの部分を感じられたのなら、

もう一度会ってみたらもっと良いところが見つかるかもしれません。

 

そうこうしている内に、先に彼から交際希望のお返事が来ました。

彼女もそれを受け入れ、交際が始まりました。

 

男性からのファーストコール

その夜、男性がお電話をしてくれたのですが…、

「積極性が感じられないというよりも、積極的じゃないんだ…」

と思ってしまったそうです。

 

詳しく内容を聞くと、

「相談所から電話しろと言われたので掛けました。」

「あまり時間を空けずにデートの約束をするように、と言われているので今週末でまた会いませんか?」

と言われたそうです。

 

このやり取りを読んでみて、婚活をしているあなたはどう感じますか?

 

あなたが男性の立場なら

きっと彼は素直な人なんでしょうね。

相談所にアドバイスしてもらったことを忠実に実践しているようですが、

それ、わざわざ言わなくて良いですよね(^^;

 

主語を自分にしないと!

婚活しているのは自分なのだから。

人にやらされている感を出してしまったらもちろん積極さは伝わらないし、

好意がないように伝わってしまいます。

 

現に男性の相談所さんに聞いたところでは、彼はとても彼女のことを気に入ったそうです。

でも残念なことに彼女自身には全くそうは伝わっていません。

ぜひ会った時に、主語を自分にして気持ちを伝えて欲しいです。

 

自分が電話したかった、

自分がすぐにデートしてまた会いたい、

そう伝えなければ彼女の気持ちは前に進まないですよ!

アクティブに行きましょう!

 

あなたが女性の立場なら

好意も積極性も感じられず、テンションも落ちちゃいましたね…。

自分の意思で婚活している男性なの?とまで思っているかもしれません。

 

でも、どうかポジティブに彼を見てあげて下さい!

彼はとても純粋で素直な人です。

人に言われたことを信じて、行動に移せる人です。

言われるがままなのではなく、

女性との交際経験がちょっと少ないのかもしれません。

 

経験がなかっただけで純粋で素直な人は、吸収力がとても高いです。

アドバイスを聞けば、実際に失敗して経験すれば、すぐに素敵な男性に変われます。

言い換えれば、あなた好みの男性に変わってくれる可能性もあります

 

そんな男性は好きになれない…と思っちゃうかもしれません。

でもそんな男性を受け入れる準備ができると、あなたの婚活は一気に加速しますよ。

 

気づきが婚活の結果を変える

婚活の一つひとつの出会いや経験は全て、あなたの婚活の成功への糧になります。

残念ながら終わってしまった出会いでも、振り返りと反省の中で気づきがあると、

自分の中で捉え方や考え方が変わって婚活自体の結果が変わってきますよ。

 

アクティブに、ポジティブに、もう一歩進んでみましょう!

 

ではでは~(^^)/

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。