結婚できるか不安でも気持ちに嘘ついて我慢しなくて大丈夫。

結婚できるか不安でも気持ちに嘘ついて我慢しなくて大丈夫。

本当にそう思ってる?

お見合い後、ネガティブな感触だったのに

「まだわからないだけかもしれないから、また会ってみたいです。」

 

デートしてみたらやっぱりネガティブな感触なのに

「次は良いところが見えるかもしれないから、もう一度会ってみます。」

 

そんなお見合いや交際を繰り返していた女性会員さん。

良いところを探そうとポジティブに考えているのかな?ってはじめは思ったけど、

一方ではお見合いやデートの前後で他の人にお見合いを申し込む。

 

いわゆるお見合い病になっちゃったかな…って心配してたんだけど、

つい先日、ある交際が終わってしまった時に、

「またふりだしです。」って彼女からのメッセージが。

その言葉でやっと確信して、彼女を呼び出した。

 

不安なんだよね。

うまく行かないかもって本当はわかってるのに、気持ちをごまかして我慢してるんだよね。

他のご縁はもうないかもって、いつも怖いんだよね。

 

だからお見合いもデートも、うまく行きそうにないと思っても自分からはNOと言いたくない。

かと言ってそのご縁だけを大事にしているのかと思えば、

お見合いに向かう時もつい他の人に申し込みをしちゃう。

 

デートした日の夜はLINEの返事がちゃんと来るかドキドキしてる。

次の日に断りの連絡が来ちゃうんじゃないかってビクビクしてる。

だからデートしたばかりなのにまた検索して申し込んじゃう。

 

実際お断りが来たら「そうなると思ってた」って強がってるけど、

すごくショックなんだよね。

落ち込んでるんだよね。

 

「またふりだしです。」

その言葉で気づけて良かった。

彼女が婚活疲れしちゃう前に話せて良かった。

 

本当にお見合いだけじゃわからないなら、また会ってみたら良い。

本当に良いところを見てみたいなら、もう一度デートしたら良い。

でも我慢しながらするのは正しい婚活じゃないよ。

 

きちんと見ててあげるから、また頑張ってみよう。

頑張りすぎないで、我慢しないで大丈夫だから。

次はきっと良いことあるさ。

 

な~んてな。

 

RelatedPost


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ