3ヶ月の短期間で結婚の意思を決めるためのデートの進め方

3ヶ月の短期間で結婚の意思を決めるためのデートの進め方

交際期間3ヶ月って短い?

お見合いから原則3ヶ月で結婚の意思を固めて成婚退会。

結婚相談所での婚活ではどこでも共通認識になっているルールです。

 

3ヶ月は早すぎる…

そんな短期間じゃ結婚したいかどうか決断できない…

好きになるのに時間がかかるからきっと無理…

 

そんな風に思うかもしれません。

確かに一般の出会いや恋愛と比較すると3ヶ月ってかなり早いです。

でも結婚相談所は結婚をしたいと考えている人たちが集まっているところで、

ズルズルと長くいるべきところではないので、

ルールだから仕方ないと納得して頑張りましょう。

 

で、それを実現するために最初の1ヶ月の過ごし方が大事なんです。

他の結婚相談所さんにはそれぞれの考え方があると思うけど、

エバーパートナーズはこの考えでやっています。

 

最初の1ヶ月の過ごし方

お見合い後1週間以内を目安に初デートする。

「初めまして」のお見合いから時間を空けて良いことは何もないです。

極論、土曜のお見合いだったら次の日の日曜だって良いくらいです。

すぐにまた会いましょう。

 

初デート:男性は楽しませ、女性は思い切り楽しむ。

男性は思い切り女性を楽しませて、「また会いたい」という気持ちになってもらう。

よく接待なんて例えられますが、その心持ちで失敗しないはず。

女性は男性がどんなデートを用意してくれてても、否定せずに思い切り楽しむ。

楽しんで「また会いたい」と思えたら次のデートに進みましょう。

 

週に1回はデートする。

最低でも週に1回デートしていければ1ヶ月で3~4回は会えます。

だいたい3回位会えたらどんな人かわかってくるし、

この人となら付き合っていけるかも…ってわかるはず。

なので最初の1ヶ月で3回デートするってことを目標に婚活しましょう。

 

デートの時間はだんだん長くする。

まだどんな人かちゃんとわかっていない状態で長時間のデートって疲れます。

はじめはランチとかディナーとかの食事デート。

2回目はランチに散歩やお茶をプラスするくらいのちょっと長くなった程度、

そして3回目はそこにさらにプラスする感じで少しずつ長くしていくと疲れにくくなります。

同じ趣味とかでそれを楽しみたい、と言う気持ちもあるかもしれないけど、

それは3回デートが済んだ後でも十分です。

 

男性へ

3回のデートが無事に済んで女性が楽しんでいてくれたら、

もう既にちょっと好きになってませんか?

だったら次のデートで「好きです」って気持ちを伝えて、真剣交際に進みましょう。

ちょっと好きになった女性が他の男性とお見合いしてたら嫌ですよね。

 

女性へ

3回のデートが済んで男性が楽しませてくれていたら、

この人なら好きになれるかも?って気がしませんか?

なれていたらその感覚と彼を信じて、真剣交際に進みましょう。

 

真剣交際に進んだら

そこまで行ったらもう普通の恋人と一緒です。

残り約2ヶ月、毎週デートしましょう。

食事だけじゃなくていろんなお互いの興味のあることを共有し合っても良いし、

結婚についての話をどんどん具体的に話していくのも良いです。

手もつないだり、チャンスがあればキスをしたり、

スキンシップも積極的にどんどん取りましょう。

もちろん頑張るのは男性です。

でもなかなか進んでくれなければ、勇気を出して女性が頑張りましょう。

 

こうやって3ヶ月過ごすと、密度の濃い交際ができます。

毎週会っていれば、10回以上は会えているはず。

それだけ会えていて、結婚についての話も具体的にしていたら、

その後も結婚を前提に付き合っていくかどうか、決断できそうでしょ?

 

「成婚」って入籍をすることでも、絶対に結婚しなくちゃいけないってことでもなくて、

プロポーズをして結婚の意思を確認し合う、いわば婚約するってことです。

 

決断には覚悟が必要だけど、その覚悟ができるように3ヶ月の交際はしっかりサポートします。

会うペースが空いていたらお尻叩きます。

思っている通りに進まなければじっくり話聞いて対応方法一緒に考えます。

休みが合わなくてなかなか会えずに10回会えなさそうだったら、

途中で相手へのフォローも入れるし、改善しなそうなら交際期間の延長も考えます。

デートの現場で頑張るのは婚活している本人たちだから、

それ以外のサポートできるところはちゃんとやります。

 

だからそこまで進めれば安心して決断して大丈夫!

気持ちの進み具合を頭で考えて止めちゃわないで、

素直にシンプルに自分の本心と向き合って決断しましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ