普段メイクしなくても、婚活なら少しはせんといかん!

普段メイクしなくても、婚活なら少しはせんといかん!

お見合いやら写真撮影やらご入会やら

土日、忙しくさせていただいて本当に感謝です。

お見合いの引き合わせで行った京王プラザホテル、

可愛いお雛様が飾られてました。

 

 

普段メイクしなくても、婚活なら少しはせんといかん!

 

 

そんなお雛様にも負けないくらい可愛らしい女性会員さん、

ご入会いただきまして写真撮影とこれから頑張ろう会をしてきました。

 

 

普段メイクしなくても、婚活なら少しはせんといかん!

 

 

恥ずかしいってことで撮影中の写真は撮れなかったんですが、

さすがプロのメイクですね。

元々可愛らしい彼女の良さを目いっぱい引き出してくれて、

素敵な写真を撮ってもらいました。

 

と、そうこうしながら、女性のメイクについて考えてました。

今回はそんなお話です。

※今回ご入会の女性とは全く関係ありませんのであしからず…。

 

メイクしてますよね?

婚活女子の皆さん、メイクはしてますか?

してますよね?

して欲しいなあ。

 

男性って濃い化粧よりもナチュラルメイクが好きです。

特に婚活では派手さよりも落ち着いた雰囲気の方が好まれるのでその傾向は強いです。

 

で、それを知ってる女性も多いと思うんですが、

このナチュラルメイクって言うのがどうも男女の間で感覚が違うみたい。

 

男性がナチュラルメイクって思うメイクは、女性からするとバッチリメイク。

女性がナチュラルメイクって思うメイクは、男性からするとノーメイク。

こういう差があるみたいに感じてます。

 

なので婚活で男性から好まれるメイクは…

女性で言うバッチリメイクってことになります。

 

バッチリメイクが好まれるのに…

と、実はここで問題があるんですが…、

プロのメイクさんのお話によると、

普段はメイクをしないという女性が最近増えているらしいです。

だからバッチリメイクする、となるとどうメイクしたら良いかわからない人も多いみたい。

 

そういえばいつもお世話になってるメイクさん(男性)、

プロだからその撮影の時のメイクを再現するのは難しいけど、

「こうするとかなり良くなりますよ」ってうちの女性会員さんたちに

ありがたいワンポイントアドバイスしてくれてます。

男性目線でのアドバイスだから婚活女性にとっては参考になっていることでしょう!

 

普段ノーメイクの女性が増えていると言っても、

お見合いに普段と同じノーメイクじゃダメです。

かと言ってプロフィール写真撮った時のメイクは自分では再現できないし、

ワンポイントアドバイスも自分には難しい…。

 

だとしたら、デパートの化粧品売り場でメイクしてもらってはどうでしょう?

派手過ぎず男性が好みそうなメイクをしたい、って言ったら、

化粧品は勧められるだろうけどメイクの仕方教えてくれると思いますよ!

肌の問題などで化粧がそもそもできないのであれば、

口紅やリップだけでもしてみてはどうでしょう?

お化粧に疎い男性でも口紅には気づきやすいですから!

 

メイクはオシャレと一緒で自分のためにするだけでなく、

会ってくれる相手へのマナーでもあります。

だから普段と同じじゃ絶対ダメです!

普段よりちょっとでも今日はオシャレして来ました。

そういう気持ちが大事!

 

この機会に婚活で男性から好まれるメイクを覚えて、

婚活もメイクも楽しんじゃいましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ