結婚しても女子会や趣味のゴルフは今まで通り続けたい?

結婚しても女子会や趣味のゴルフは今まで通り続けたい?

結婚したら生活は変わる。

「結婚すると生活が変わるよ。

どんなに生活スタイルが似ていたとしても

価値観の違う2人が一緒に生活をするのだから、何かしら違いが出てくるよ。

だからどちらも歩み寄って2人とも心地良い生活スタイルを作らないとね。」

 

って会員さんに話すことがあります。

結構みんなわかってくれててありがたいです。

 

でも、こんなことがたまに起きます。

 

真剣に結婚したくて、結婚相談所に入りました。

お見合いに苦戦しながらも良さそうな方とお会いすることができました。

想像よりも良さそうな人で交際希望としたら、お相手もOKで交際が始まりました。

その初めてのデートで、

友達を大切にしているから、今まで通り女子会には絶対に行きたい!
ゴルフは大事な趣味だから、今までのペースで行きたい!

そんな主張を堂々とされたら、盛り上がり始めた気持ちも冷めちゃいますよね…。

 

友達を大切にすることも、趣味を大事にすることも、良いことです。

その想いはそのまま持ち続ければいい。

でも今までのままのペースで、というのはいかがなものでしょう。

毎週の女子会やゴルフを月2回に減らしてみて、

その時間をパートナーと過ごす時間に費やそうかな…

って婚活をしてるなら思ってもらいたい。

もし本気で今までのように続けたいと思っていたとしても、

いずれ話し合えば良いことで初デートで言わなくても良いことかな…。

 

結婚を手に入れたいけど、自分の生活は変えたくない。

一方的にその生活に染まらなきゃいけない相手は辛いです。

そうなることがわかったら、その人との先行きに不安を覚えます。

 

結婚したら生活は変わるもの。

婚活しているならその覚悟は必要なんじゃないかな。

その分、たくさん幸せなことも得られるはずだから。

その幸せを得たくて結婚したいはずなんだから。

 

 

 

RelatedPost


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ