LINEが既読スルーで返事が来ないのは相手のせい?

LINEが既読スルーで返事が来ないのは相手のせい?

LINE送ったけど返事がない。

なんでだろう?

既読にはなってるから読んではいるはずだよね。

でも返事してくれないってことは忙しいのかな?

それとも自分には興味がないのかな?

 

いろんな憶測しちゃうよね。

不安になっちゃうよね。

 

返事してくれないあっちが悪い!って思っちゃうこともあるよね。

 

でも本当にそうかな?

返事しなくてもいいや~って思われる内容だったり、

返事するのに困ることを書いてみたり、

そういう内容を送ってるってことはないかな?

 

ただただ一方的な内容を自分の都合で送っていたとしたら、

それが返事をしない理由になってしまってるかもしれない

 

例えばね、次のデートまで時間が空いちゃうとして、

でも自分の仕事や予定でどうしてもその日しか難しい場合に、

「会いたい」って言ってくれるのは嬉しいことだけど、

言われ過ぎると…もう困っちゃうよね。

どうしようもないし、ごめんねって初めは謝っていても、

その内「この人はこちらのことは考えてくれてないんじゃないか?」

なんて思われちゃってるのかもしれない。

 

はじめはみんな初心者

慣れていないとどんなペースでやり取りをすれば良いかわからない。

だから最初はそこから練習。

相手によってもペースが違うから、

自分の楽にできるペースを作って、

相手とそのペースを調整し合って、

そうやってペースができたら次に内容。

 

そうするとどんな内容を送ったら良いかわからない。

だから次にその練習。

内容も日常のことのやり取りをしたい人もいれば、

それを面倒って思う人もいる。

相手にとってやり取りが楽しいって思える内容を考えないと。

それって簡単なことじゃなくって練習あるのみ。

しかも実践練習で。

 

はじめから何でもできる人はいないです。

みんなはじめは初心者。

上手くできなくたって練習していれば少しずつでも上達はします。

 

それからどれだけ上手くなったとしても、

相手が違えばペースも内容も違うんだから、

完璧にできるってことはまずない。

 

だから肩の力抜いて、相手のせいにしないで、

自分のやり方は相手にとって心地良いかな?って

思いやりを持ってると良いんじゃないかな…。

 

お互い心地良くLINEできたら良いね。

ではでは~(^▽^)/