Facebookの良し悪し

こんにちは!

エバーパートナーズの上杉です!

 

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

 

Facebook、皆さんは利用していますか?

友達の近況がわかったり、しばらく会っていない友達ともすぐに連絡が取れたり。

とても便利なツールですよね!

 

その利用者率は、インターネットユーザーの71%、

スマホ利用者の92%が利用しているそうです。

すごい普及率ですね~。

 

ただ、そんなFacebook、先ほどのようなメリットもあれば思いもしないデメリットもあります。

 

特に男女関係においてはトラブルの原因になってしまうこともあります・・・。

男性目線で見たケースで考えてみたいと思います。

賛否両論はあるかとは思いますが…。

 

 

【ケース1】

まず、友達としてつながっている意中の人がいるとします。

その人を遊びに誘っているけど、なかなか忙しいようで会ってもらえない。

そんな時、ふとFacebookを見ると誰かとお出かけをしている模様…。

確かその日はデートに誘ったけど、他に予定があってと言ってたな…、

これがその予定だったのか…誰と行ってるのかな…

などと変な詮索につながってしまう恐れがあります。

こうなってしまうと、見た方も見られた方も嫌な気持ちになってしまいますよね(汗)

 

 

【ケース2】

彼女に男友達と2人で遊びに行くと話していて、遊びに行き、

「遊んでます!」とFacebookに投稿したとします。

ちょうど近所で暇をしていた女友達2人が連絡してきて、合流することになりました。

「たまたま合流して…」といった説明がなく、再度「楽しい~!」とアップしたとします。

それを見た彼女は、「えっ?女性もいるなんて聞いてない!まさか合コン!?」と

全くしなくても良いケンカに繋がってしまうかもしれません。

 

 

Facebookはどこで、誰と、何をしているかをアップできるので、

それが久しく会っていない友達や同じ趣味を持つ友人などにとっては

 

「いいね!」としたくなる記事だと思いますが、

見る人によっては、そうはならないこともありますよね・・・。

 

面倒なトラブルを避けるために、

繋がるのは友達とだけにして、彼氏、彼女とは繋がらない方が無難かもしれませんね~。

 

Facebookの誕生の地、アメリカではやはり繋がらないようにする傾向もあるようです。

もちろん他の理由もあってのことでしょうが・・・(汗)

 

すでに繋がってしまっている人は・・・、

表示させない方法などもあるようですが、

誤解されないような記事の書き方を心がけるのが一番ですね~。

と書きながら、自分も気をつけます(笑)

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓
   

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。