山ちゃんと蒼井優さんの結婚報告会見にはヒントがいっぱい!

山ちゃんと蒼井優さんの結婚報告会見にはヒントがいっぱい!

山ちゃんと蒼井優さんの結婚報告記者会見

昨日も山里亮太さんと蒼井優さんの結婚に関するブログでしたが、

アップ後に結婚報告記者会見がありまして。

とても温かくてラブラブな素敵な会見でした。

 

山ちゃんのマスコミへの気遣い、奥様への気遣い、

そしてきわどかったりちょっと失礼な質問に対しても笑いで切り返し、

蒼井優さんをかばうような対応、

男気のある素晴らしい男っぷりがよく表れた会見でした。

 

 

 

 

婚活にも役立つヒントがたくさん

すごく良い内容のお話がたくさん出て来たのですが、

特にヒントになりそうな一部をご紹介します。

 

一生でこんなに素敵でこんなに合う人はもう出て来ない

「相手が蒼井優なら当然だろ~!」なんて言われちゃうかもしれませんが。

婚活をしていると「もっといい人がいるかも…」なんて考えになってしまうことがあります。

 

たぶんいると思います。

でもその人に出会えるかどうかはわからない。

その人が選んでくれるかどうかもわかりません。

 

そこに期待するよりも、

今の目の前の人に対して山ちゃんのように思えるなら、

良いご縁にしていける人なはずです。

 

山里家の一員となれることに心強さを感じた

蒼井優さんが山ちゃんのご両親に会った時のエピソードでは、

義理の両親になって下さって、結婚ってこういうことかと感じた、

というお話をされていました。

 

将来的な同居の問題、介護の問題などの可能性のある男性が敬遠されがちな中、

一員となれる、心強さを感じる、というように考えていて、

家族が増えるメリットに目を向けることができていることが素晴らしいと感心しました。

 

結婚は2人だけのことではなく家族のことでもあります。

同居であってもなくても、結婚したら自分の親もパートナーの親も家族です。

夫婦一緒になって家族のことを考えていくことが大切ですね。

 

しずちゃんが仲人としてサポート

2人をくっつけたのは山ちゃんの相方のしずちゃんです。

会見の中でも登場し話題が出ていますが、

紹介をする、相手が良く思ってくれているところを伝える、

交際のサポートをする、山ちゃんに自信がついて告白!

ってまさに仲人の仕事そのものです。

 

山ちゃん一人だけだったなら、もし出会いのチャンスがあっても…

告白する自信を持つまで行けなかったかもしれません。

応援して背中を押し続けたしずちゃんが居たからこそでしょうね。

 

真面目に頑張れば良いことがある!

そんなしずちゃんが結婚の話を聞いて、

「真面目に頑張ってればいいことあんねんな。」

ってお祝いしたそうです。

山ちゃんの頑張りを近くで見続けた相方ならではの言葉ですね。

 

婚活も真面目に頑張っていれば良いことあります!

仲人がちゃんとあなたのこと見てます!

応援して背中を押します!

だから一人で悩まずに、

「こんな素敵な人はもういない!」って人と出会えるように頑張りましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ