交際中や結婚相手のちょっとした言動にイライラしないために

交際中や結婚相手のちょっとした言動にイライラしないために

ことわざから学んでみた

このことわざを聞いてどう思いますか?

肉を切らせて骨を断つ

負けるが勝ち

 

完璧主義の人だったり、プライドが高いと受け入れられないことかもしれませんが、

一見自分が傷ついたり負けたように感じても、

目的や大切なものを理解できていれば些細な目先のことは気にならないものです。

 

目先のことを気にしない器の大きい人はモテますよね。

どっしり構えて落ち着いていて頼れそうだったら好きにもなります。

細かいことを気にして度々目くじら立ててたら、相手も尊敬できません。

 

気が強そうな人が自己主張をしてきて、「マウント取ってきた!」って思うかもしれないけど、

実は弱くて傷つくのが怖くて虚勢を張って強がっているのかもしれません。

 

それにそもそも婚活は相手との勝ち負けじゃありません。

どっちが上でどっちが優位に立ってってことでもありません。

 

違う考え方や伝え方はいっぱいあります。

その違いをどう話し合って克服していけるかが夫婦にとって必要なことです。

 

目の前で起きた現象をその通りに受け取ってカリカリするのではなく、

相手はどんな気持ちでこうしてるのかな?って考えてみたり、

「そうなんだね…」って一旦受け止めてみたり、

跳ね返すよりもまずは抱きしめてみると意外と本心を見せてくれるようになるかもしれません。

 

それに…鏡の法則なんて言いますよね。

相手がそうするのは自分も過去にそうしてきたから…とか。

 

魚心あれば水心です。

こちらの出方次第で相手も変わるはずです。

ゆったりとした気持ちで婚活しましょう。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ