結婚相談所での婚活に向いている40代男性の特徴

先日とある集まりで40代前半の独身男性にお会いしました。

見た目はイケメン。はっきりとした顔立ちで良い男です。なのになぜ独身なのかと思ったら「なかなか良い人との出会いがない」と。あ~、忙しくてなかなか出会いの場に行けないんですね~なんて思っていたら真逆で、「今週末、合コンなんですよ~。30代の女性たちと。彼女できると良いんですけど…」。

お話ししながら感じた違和感

40代になって合コン…。彼女ができたら良い…。ん~、なんか違和感です(^^;

さらには私が結婚相談所を経営していることを知ると、以前30代の時に結婚相談所で活動していたことを教えてくれました。毎月のようにたくさんの女性とお見合いをし、その内の数人とお付き合いもしてみたけど、どなたとも長く続かず、数回会うとお断りされていたそうです。失礼ながら当時の年収を聞いてみると30代中盤で年収600万くらい。そしてこのルックス。そりゃモテるでしょうね(^^; なのに交際が長く続かなかったということはそこに何か問題があるのだろうな~と思いながら、話している内に理由がわかりました。

本気で結婚したいんですか?

ふと出てきた疑問をぶつけてみると…、やっぱり、思った通りの答えが返ってきました。

とりあえずは彼女を見つけて、そこから考えようと思ってます。

結婚したいっていう真剣さが足りないんですよね。それが交際している女性たちにも伝わってお断りされていたんでしょう。だって結婚相談所で活動している人たちはみんな本気で結婚したいんですから、とりあえず…って気持ちの人と交際していても時間の無駄って思われちゃいますよ。

条件と結婚するわけじゃない

結婚相談所で婚活をするなら条件が付きまといます。条件の良い人はたくさんお見合いができます。男性で言うならば、年収、ルックス、年齢あたりがポイントになってきます。でもそれはお見合いが組みやすいかどうかってだけです。

100人の人と出会える条件の男性もいます。条件が良いからお見合いすれば交際にも入れるでしょう。でもその交際が上手くいくか=結婚まで辿り着けるかどうかはまた別問題です。

お申込みを全然もらえず自分から申し込んでもほとんど会えない人もいます。だからその人の良いところが伝わるようなプロフィールを作ったり、オシャレをして写真を撮ったり、たくさん一緒に努力します。なのにやっとのことで組めたお見合いでも場慣れしていなくて、緊張してしまったり上手く話せなくてせっかくのご縁を逃してしまうかもしれません。でもそんな男性の方が一旦交際に進むとそのままご成婚になることが少なくありません。

一番大切なのは、本気で結婚したいという気持ちを持っているかどうかです。そういう男性は、やっぱり結婚できます。イケメンだから、年収が高いから結婚する、って女性も中にはいますけど、結婚相談所の中には多くありません。大半は真剣に早く結婚をしたいと願っている女性たちばかりです。その女性たちは本気で結婚したいと思っている男性と出会いたいと思っているんですから。

 

まとめ
  1. 彼女が欲しいということと結婚をしたいということは違う
  2. 条件が良い=結婚できる、ではない
  3. 大切なのは、本気で結婚したいという気持ち

 

今回の男性にも本気で結婚したいという気持ちになっていただけたら、ぜひお力になりたいと思っています。独身40代男性の皆さん、結婚しよう!ってスイッチ入れて下さいね~。

ではでは~(^^)/

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ