婚活疲れする原因は「婚活」って言葉に縛られすぎてるから

婚活疲れする原因は「婚活」って言葉に縛られすぎてるから

婚活頑張ってますか?

婚活でも仕事でも何でも、

頑張ってるのに「頑張って!」って言われるとしんどい時もありますよね。

それってちょっと疲れちゃってるのかもしれません。

そう感じたら…相談して下さい。

できれば疲れちゃう前の方が良いので、

「疲れてるのかも?」って少しだけ思っちゃったくらいの時に。

 

まだ大丈夫、って自分だけで考えてもっともっと頑張り続けると、

スタミナ切れ起こしちゃうかもしれません。

そうなると回復するのにもたくさん時間がかかっちゃう。

 

一人で考え込むと良い方向に行きにくいし、何よりツライです。

相談して解決するかもしれないし、話すことで気分が楽になりますよ。

早く相談して楽になりましょう。

 

悶々と考えていると…

めちゃくちゃ頑張ってるのになかなか結果が出ないと、

結婚できるのかな…?

そもそも自分は結婚したいのかな…?

まずは恋愛したいだけなんじゃないかな…?

だとしたら婚活してたら、相手に失礼かな…?

なんて一人で悶々と考えちゃって、グルグルとマイナスのスパイラルに入っちゃうこともあります。

 

それって「婚活」って言葉に縛られ過ぎてるのかもしれません。

婚活は結婚相手を見つける活動って意味だから結婚が前提です。

だから結婚って言葉ばかりを考えてしまうと、

結婚することが目的?

本当に結婚したいのかな?

本当は恋愛したいんじゃないかな?

っていう気持ちになってきてしまいますよ。

 

婚活だって恋愛

婚活だって恋愛です。

好きにならなきゃ結婚はできません。

結婚を前提にした出会いとしてお見合いをするし、

結婚を前提にしてお付き合いをしていきます。

その中で好きになるから結婚できるんです。

 

恋愛結婚とお見合い結婚は違うって感じている人もいると思うけど、

好きになって結婚するということは同じです。

出会い方が違うだけで、結局すべて恋愛結婚です。

 

お見合いで出会ってすぐには好きになれないかもしれない。

きっとなれない方が多いはずです。

でも会いながら少しずつ相手を知っていって、

将来のイメージを擦り合わせていったら、

あっ、いいかも…とか、好きになれるかも…ってそのうち思えるかも。

 

一人で我慢しないで、好きになれそうな人探し頑張りましょう!

一人で悶々としないで、疲れちゃいそうだったら早めに助けてもらいましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ