婚活で大事なのは年収の高さよりもお金の使い方と増やし方

婚活で大事なのは年収の高さよりもお金の使い方と増やし方

婚活の大事な要素、年収

投資しなさい!って神様がおっしゃっているのか、

最近お会いする方々は投資をしている人が多いのです。

特に自営業だったりベンチャーの経営者だったり、

本業に若干不安定さがあったりすると並行して他の柱を持っていたりする。

30代とかでそうしてる人だったりすると、余計にすごいなあと感じます。

 

年収が高い男性は婚活で有利です。

逆に言えば低いと不利なわけです。

でも今の時代、

年収だけでのジャッジってもうできない時代になってきている気がします。

 

年収が高いと良い?

まずは年収の高さだけの話。

例えば、男性35歳で年収400万円。

これが平均値です。

でも婚活だともっと高い人たちもいるからそっちに目が行ってしまって、

この平均値くらいだと不利になりやすいです。

 

ただ本質で言えば、それをどう使っているかの方が大事です。

年収400万円で余剰分を貯蓄している人、

年収400万円で余剰分を投資に回している人、

これだけでも貯蓄と投資の差が将来には出てきます。

 

さらには、年収が倍の800万あったとしても、

貯蓄も投資もせず悠々自適に暮らしている人とも、

将来には大きな差が出てくるはずです。

 

大事なのはどう使っているか

貯蓄しているのは堅実です。

投資して少しずつでも増やしているのは賢いです。

目いっぱい今を楽しむために使うことも悪くはないです。

どう生きるかは自分の自由ですからね。

 

だけど女性がその目先の年収につられて会う会わないの判断をしてしまうのは、

ちょっともったいない気がするんですよね…。

せっかく年収がわかる場で婚活しているのだったら、

その中身もしっかり知ってから判断した方が良いはずです。

 

資産と年収の内訳は?

資産もプロフィール上でわかることなので見ていると思いますけど、

大事なのはその中身。

 

例えば不動産投資をしている人とかだと「土地建物(本人)」みたいに出ます。

きちんと利益を出しているとすごいなぁと思います。

貯金しておくよりもずっと良いですよね。

 

あと、最近だと仮想通貨とか。

知り合いでも生活がすごく向上した人もいます。

今後も東京オリンピックでたくさん外国人が来日する時には

日本内でも整備されて需要が増えるようなので、

きっと上がるものもあるんでしょうね。

 

不動産は資産になるのでプロフィール上にも記載されますし、

収入があれば年収にも加算されているのでわかりやすいです。

一方、仮想通貨は「預貯金」にみなされるので、

いくら持っているかまではわかりません。

 

まだまだ仮想通貨は発展途上なところもあるので一概に言えませんが

年収は平均的な400万円なのに仮想通貨で何億も持っている、

なんてこともあり得ます。

 

よ~く考えよ~お金は大事だよ~

ってCMが昔ありましたね。

ホント、その通りですね。

 

老後2,000万円の問題を聞くと将来に不安を感じますが、

それが事実かどうかは置いておいても、

将来困りたい!って思ってる人は誰もいませんよね。

だから年収の高い男性と結婚したい!って女性が多いんですもんね。

 

でも女性の皆さん、

目の前の年収だけに捕らわれないで下さい。

その男性はどう使っているのか、

きちんと貯蓄したり投資したりして将来のことを見据えているのか、

そこをしっかり判断して下さい。

 

そして男性の皆さん、

年収が高くないからって自信をなくす必要なんてないです。

背伸びせず、堅実に生活していきましょう。

そこに少しずつ余剰が出たら、自分の可能な範囲で少しずつ貯めたり、

増やしてみたりしていけば良いと思います。

その堅実さがいい!って言う女性もきっといますから、

そういう人と出会えるように頑張りましょう!

 

と言ってる僕が全く投資に向いてないんですけどね…(汗)

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ