年収が絶対!っていう女子、目が¥マークになってませんか?

年収が絶対!っていう女子、目が¥マークになってませんか?

男性の年収が絶対!っていう女性

男性の年収、気になりますよね。結婚したら2人の生活の基礎になるものだから気になって当然です。

でも年収だけが全てではないはず。結婚したら一緒に生活をしていくのだから性格や人柄が良いか、思いやりがあるかとか相性が合うかなどの方がもっと大事なはずです。

なんですが…。

たまに年収が絶対条件!って女性にお会いすることがあります。気持ちは十分わかるんだけど、男として話を聞いていると心が痛くなります…。

 

望んでいる豊かな生活ができたとしても、忙しくて夫婦で過ごす時間がほとんどなかったら?

デート中も仕事の電話しに行っちゃったりするかもしれないよ?

約束して楽しみにしてたデート、当日キャンセルになっちゃうかもしれないよ?

そんな寂しい結婚生活をしたい?

それで心が豊かな生活を送れる?

もっと大事なものってないのかな?

もしその男性が稼げなくなったら、離婚するつもり?

 

そんな質問をしたくなります。それで良いの?って。でも、どうしても絶対条件のようで…。

 

年収を絶対条件にしたい理由

なんでそこまで男性の年収にこだわるのか。こういう女性に多いのは「自分の年収より高くなきゃイヤ!」っていう感情みたいです。中にはそうじゃないと尊敬できないみたいに思う人もいるようで…。

今のアラフォー女子たちは一生懸命仕事に打ち込んで来た人が多いから、自分は頑張ってきた、しっかり稼いできた、だからそれ以上に男性にも稼いでいてもらいたい、そういう考えの人も結構いますよね。

でも人の価値って年収だけで測るものじゃない。ましてや結婚相手として向かい合う時に年収だけが絶対なんて寂し過ぎませんか?

 

男性は気づいてます

男性の立場からすると年収の高い男性だってそれが武器になっているってことは十分わかってます。そしてお金目当てでアプローチされてるのも慣れっこなのでそういう目で近寄られているってわかるみたいです。目が¥マークになってるんでしょうね、きっと(^^;

だからかもしれないけど、自分より高い年収を絶対条件にしている女性はかなり婚活に苦戦しているし、自分も働いていくつもりだから男性の年収はそんなに気にしてないっていう女性の方が、結果として年収の高い男性と出会えているように感じます。

 

自分と釣り合った人と結婚する

婚活は条件で探すことができるから年収の高い男性を探すこともできるし、お見合いを申し込むこともできます。受けてくれてお見合いできるかもしれないし、交際にもなるかもしれない。

ただし、結婚は自分と釣り合った人としかできないし、できたとしても上手くいきません。

年収、年収!って言ってる女性は、若い子、若い子!って言ってる男性と全く一緒。

相手に何をしてあげられるか、目の前の人を幸せにして一緒に幸せになりたいと思えるか、そんな感覚の方がずっとずっと大事だし、そうしていれば思いやりのある優しい男性と出会えます。その2人は釣り合ってますから。目を¥マークにして近寄るより、希望する相手に釣り合う自分になるのが一番の近道です。

お金に囚われ過ぎて自分で自分を苦しめないで、自分にとってどんな結婚が幸せなのか、もう一度考えてみて下さいね。

ではでは~(^▽^)/