失恋の傷は必ず癒えるから…つらくても逃げちゃダメだ!

失恋の傷は必ず癒えるから…つらくても逃げちゃダメだ!

日中も夜も面談づくし

日中に面談が入ることってあまりないんですが、今日は日中も夕方からも面談づくしの一日でした。ありがたいことです。

ホテルのカフェも最近はほぼ毎日お世話になっていて事務所化してるので店員さんもいろいろとお気遣いいただいて…本当に感謝です(^^)

 

新規面談ではこれまでの恋愛の話をお聞きします。しばらく恋をしていない方も多かったりしますが、たまには現在進行形のものもあったり、直前の恋が悲しい失恋だったりと様々です。

終わってしまった恋の経験を思い出すのは…つらいですよね…。しっかりと消化できていたとしてもね…。ただそのお話は今後の婚活のためにも聞いておきたいので差し支えのない範囲で教えてもらっています。思い出させちゃってごめんなさい…。

 

逃げちゃダメだ!

失恋は人を強くしてくれます。失恋をして心の痛みがわかるから人に優しくできたり、同じことを繰り返さないように成長しようと努力したり。

失恋して傷ついたところはいつかかさぶたになります。それが癒えれば今までと違う自分になっています。

痛さが分かると、痛くなりそうだからって行動できなくなったり、恋すること自体を諦めてしまうこともあるかもしれません。

 

でも…逃げちゃダメだ!

 

初めから恋愛マスターの人なんてきっと一人もいないはず。みんな傷ついてかさぶたができて、それが癒えて少しずつ強くなっていくんです。

だから逃げたり避けたりするんじゃなくて、きちんとその恋愛と向き合って消化して、次の恋に活かす何かに気づきましょう。

 

最後に笑っていられたら良いんだから!

 

ではでは~(^▽^)/