言いたいことも言えないそんな交際じゃ…どうするん?

言いたいことも言えないそんな交際じゃ…どうするん?

アラフォーには懐かしいフレーズ

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~、ポイズン~♪」

反町隆史さんの大ヒット曲、

アラフォーには青春ど真ん中の時代の曲ですよね(^▽^)

 

なんでその替え歌みたいなタイトルのブログかと言うと、

交際中の相手に言いたいこと言えてますか?

ってことを書きたくてですね。

書きたいタイトルで書いてみました。

 

さて本題ですが、

気遣いせずに何でも言えって話じゃないんですけど、

婚活中の恋愛では言いたいこと我慢しなくて良いと思うんです。

 

特に気の優しい女子。

相手のことを気遣って自分の気持ちを押し殺しちゃってるような、

そんな行動をたまに見かけます。

 

返事がない

交際が始まって自分たちで連絡を取り合うようになって、

昨日LINEを送って既読になったものの今日になってもまだ返事がない。

 

「忙しいですか?」って送っちゃおうかな?

でもうざいと思われないかな?

 

送っちゃっていいです。

もしかしたらうざいなんて思われちゃうかもしれないけど、

うざいと思う人を選んじゃダメです。

既読になって返事がなければ不安ですよね。

不安な気持ちにさせる人を選んじゃダメです。

 

もしかしたら交際終了って考えてるのかな?

って余計な心配もしちゃいますよね。

そんな心配しちゃうよりはまたLINEしてみた方が良いですよ。

 

結婚の話題はまだ早い?

知り合ったばかりだからお互いを良く知ることが先なので

結婚の話題は出したらダメかな?

いきなりそんな話をしたら「重い」って思われちゃうかな?

 

結婚の話題、たっぷり話しましょう。

趣味や食べ物など共通点の盛り上がる話も楽しいけど、

婚活してるんだから結婚の話をたくさんしましょう。

どんなイメージなのか、理想の夫婦像は?

休みの日はどう過ごしたい?

そこで共通点があった方がもっと盛り上がるし、気持ちも進みます。

 

「重い」と思う人を選んじゃダメです。

結婚相談所の婚活ではほぼいないと思いますけど…。

 

ガマンは禁物!もっとわがままに!

○○したいけど、そうしたら困らせちゃうかな?

嫌われちゃうかな?

気の優しい人は「自分のしたいこと」よりも「相手」のことを優先してしまいます。

言い換えると、「自分のしたいこと」を優先すると相手に嫌われてしまうかも、

そうなってしまうことが怖い、というのが本音かなと思います。

 

婚活中の恋愛、もうちょっとわがままで良いと思います。

顔色を窺って我慢しなくて良いです。

頭で考えて行動にブレーキをかけてしまうと、

気持ちにもブレーキがかかっちゃいますよ。

 

気持ちを楽にして、言いたいこと、聞きたいこと、

2人の気持ちが前に進むために必要だと思うことは、

きっと必要なことだから勇気を出して行動に移しましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ