お酒の力を借りてプロポーズ
今日から6月がスタートしました。
本来なら今日から解除される予定だった緊急事態宣言は延長となりました。
明けたらお酒ありのディナーデートを!と計画していた人にとっては
ちょっと予定が狂ってしまったかもしれませんね。
ちょうどうちの会員さんも今月中にディナーしてプロポーズという流れを予定していたのですが、
想定していたお店の営業状況がわからなくなってしまい少々困りました。
そんな作戦会議をする中で、昨日アップしたYoutubeの動画『お酒の力を借りての告白はアリか?』を見てくれたみたいで、
お酒を飲んでプロポーズしようと思ってましたが、シラフな方がいいでしょうか?
と相談を受けました。
結論からすると、お相手がお酒を飲むことが嫌じゃなくて、
自分自身もお酒に飲まれなければお酒を飲んでプロポーズしてもアリです。
アリだけどシラフでチャレンジもいいかも
ただ今回動画の中でも触れているんですが、
真剣交際に入る時の気持ちの告白、そしてプロポーズと緊張するイベントが続きますが、
その後も親への挨拶という一大イベントが待っています。
その時にお酒の力を借りることはなかなか難しいでしょう。
交際中からお互いの親に紹介済みでというようなカップルなら親とも関係性が築けているので、
お酒を飲んでお話をする機会もありますが結婚相談所の出会いではなかなかそうはいきません。
「はじめまして」のご挨拶と「結婚させて下さい」のお許しをいただくことが同時です。
また日中にお邪魔するケースがほとんどですしお酒の好きな親御さんだったらお酒が入ってということもなくはないですが、
親側も何の話をしに来ているかはもちろん知っているのでシラフの状態でお許しをいただくことになります。
だからお酒の力を借りて背中を押してもらうのはもちろんOKだけど、
シラフで乗り越えるべき一大イベントに向けてシラフで頑張ってみるのも手です。
確かに緊張はするはずですが、きっとシラフでもプロポーズできるはず!
だってプロポーズの前にお相手が受けてくれるかの確認が結婚相談所ならできているんですからね。
当日に致命的な何かをしでかさない限り女性がOKしてくれる、ということがわかっているのだから、
安心してプロポーズしてみましょう!
本当はしたいプロポーズを思うようにして欲しいけど…。
こればかりは今は仕方ないですね!
今できることを頑張りましょう!
ではでは~(^▽^)/