自信を持てない人、自信を無くしてしまった人へのメッセージ

自信を持てない人、自信を無くしてしまった人へのメッセージ

婚活に必要な「自信」

自信がないと焦ってしまったり、ネガティブに物事を考えてしまったり、良くない方向にばかり進んでしまいます。

どうせ申し込んでも断られるんだろうな

だって無理だろうし…

そんな風に考えてしまいがちです。

 

そんな風に考えている人がもし目の前にいて、この人素敵だなって思えますか?

思えないですよね。

 

自信満々で上からな人ももちろん良くないですが、

特に婚活では自信のない人の方が弱々しく見えて敬遠されてしまいがちです。

 

そんな人に共有したいものを見つけたのでご紹介します。

心が折れたら思い出そう。「自分はバケツ一杯の明太子から取り出した1粒」という奇跡を

 

人は誰でも1億の競争に勝ったことがある

この記事の中で、

たとえば、あなたはライバルが1億人いるなかで、トップでゴールに到着することができますか? 「はあ? そんなの無理だよ」って思うでしょう。でも……。あなたはすでに1度、日本の全人口に匹敵する1億のライバルとの競争に勝ち抜いて1位になったことがあるんです。

「『生まれる』の反対は『死ぬ』ではなくて、『生まれなかった』ことなのです」

と書かれています。

勘のいい人ならもうわかったかもしれません。

 

この世に生きている人は全て生まれるという奇跡を一度体験し、1億分の1の確率を突破している、ということです。

 

同サイトの中では、自信を無くした息子さんに対して話をしたエピソードも書かれています。

「 おまえが生まれたということは、同時に、おまえと同じような顔をして生まれてきたかった残り1億の分身が、この世に生まれてくることができなかったということなんだよ。おまえと同じように、お母さんに抱きしめてもらいたかった! 小学校に入学して、友だちをたくさん作りたかった! クラブ活動をしたかった! ディズニーランドや映画に行きたかった! 好きな子とデートしたかった! そういう、いろいろな夢や希望を叶えることができなかった自分の分身のためにも、人生を有意義に、楽しく、悔いなく生きなきゃならないんだよ!」

本当にそうだなと実感させられるとともに、何だかやる気や自信が湧いてきませんか?

 

自信を持ちましょう!

人は自分のためではなく、他人のための方がより頑張れると言います。

自分の分身たちのためにも自分をもっと幸せにしてあげませんか?

 

婚活していて壁にぶつかって自信を無くしてしまったり、

元々あまり自信を持てない人たちに届けたいメッセージをご紹介しました。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/