性格の似たもの同士と反対同士はどちらが良いか

性格の違い

性格の違い

今日はせっかくの休日ですがあいにくのお天気ですね…。

先週、先々週とお見合いが結構あったので今日デートを予定している会員さんもいます。

雨なので普段以上に相手を気遣って上手く立ち回れていると良いなぁとちょっと心配していますが、みんなしっかりしているので何とかなるだろうと良い報告を待っています。

 

さて心配といえば、世の中には心配性な人もいれば何とかなるでしょって楽天的な人もいます。

あなたは自分にはどちらが合っていると思いますか?

恐らく自分のタイプによっても、それから置かれている環境によっても違ってきます。

 

心配性な人は気がつくし先を読んで予防しようとするので、忘れっぽい人にとってはありがたいパートナーです。

逆に楽天的な人は臨機応変にその時々で対応していけるので、テンパっちゃうタイプの人には合っていそうです。

 

相性という点では心配性な人同士だと保守的になってしまうし、楽天的な人同士だと自由だけど不安定な感じになってしまうでしょう。

でも楽天的な人同士の方が幾分楽しそうな気はします。

 

ただ一番相性が良さそうなのは、心配性な人と楽天的な人のカップルです。

自分にない部分を相手が持っていて、お互いを補完し合える関係性です。

 

相手との共通点を見つけて「同じ」という感覚は距離を縮めやすくなります。

でも結婚生活を考えた時には「違い」があった方が案外上手く行ったりもします。

 

もし交際相手に違和感を感じたら、その違和感は嫌な違和感なのか、それとも補完し合える「違い」なのか考えてみるといいかもしれませんね。

 

ではでは~(^▽^)/