コロナ禍のお勧めデートスポット:新宿中央公園

コロナ禍のお勧めデートスポット:新宿中央公園

コロナ禍の婚活やデート

あまり外出しない方が良いと思うが、この時期に婚活できるのか?

お見合いはオンラインでできたとしても、デートもずっとオンラインだと会わないままなの?

会いたいけれどどこで会えば良いか?

このコロナ禍で「会う」にはどうしたら良いかということをよく聞かれます。

 

まずは直接会うか、オンラインでデートするか、その基本的な方針は2人でちゃんと話し合って決めるべきです。

ずっとオンラインでお見合いからデートも重ねて、いざ2人で会ってその次にプロポーズした、というプロポーズまで1~2回しか直接会っていないカップルもいますし。

それでも2人がそれで良いなら、それでいいんです。

 

次に出掛けたいとなったら、お互いに不安のないデートコースを選ぶのが一番いいです。

車を持っていてドライブ好きなら換気をしながらのドライブもいいですね。

身近なのは、公園デートです。

 

お勧めデートスポット:新宿中央公園

先日、新宿中央公園に行ってきました。

平日にもかかわらず天気が良かったのでそれなりに人手もありました。

でも屋外だから密にもならず、この時期はいいですよね。

 

新宿駅からも近く、入口付近にはスタバもあるのでそこでお茶買って、

  • ブラブラ散歩しながらお茶
  • ベンチに座ってゆっくりおしゃべり
  • 名所?の新宿白糸の滝を見ながらのんびり

などリラックスして過ごすことができますよ。

 

奥には子供たちが遊べる遊具もあり、家族連れもたくさんいるので結婚したら…みたいな話も切り出しやすい環境です。

 

新宿中央公園以外にも、大きな公園はコロナ禍のデート場所としてはお勧めです。

大きな公園をいくつか調べてみて、いろいろ行ってみるのも良いかもしれませんね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/