よくある理想の夫婦像「何でも話し合える夫婦」になるには?

理想の夫婦像

3連休明けの作戦会議

お見合い尽くしの3連休が終わり、良い結果を出せた会員さんが多くてほっとしている月曜日。そんな今日は男性会員さんと作戦会議ミーティングでした!

先月10月から活動を開始したばかりにも関わらず、おかげさまですぐにお見合いを組ませていただいて、その中のお一人とすぐに交際に入っているので今後の作戦を練ろう!とお会いしたのですが…。

予想外の、いや予想以上の出来事

普段からとても細かくLINEで報告をくれる彼なので大まかな様子は聞いていて、10月後半にお見合い、そしてこの3連休で初デートの流れで良い感じだろうな~と予想していたら、まさかの予想以上が来ちゃいました。

「え?お見合いしたの先々週だよね?まだ1回しかデートしてないんだよね?」って尋ねちゃうくらい、2人の距離感がすでに出来上がっちゃってたんです。

何でも初デートの時になるべくぶっちゃけていろいろと話せたら…と臨んだら相手の女性も同じで、いろいろとぶっちゃけて話し合っていこうと決めたようです。すでに家族のことも、お互いの年収のことも、結婚したらお財布はどちらが握るのか、住むとしたらどのエリアかなどなど、すごく踏み込んだ話を初デートから出来ていて、彼の中では

「まだまだ気になる部分はあるけど、これだけすぐに打ち解けられて、この人となら結婚しても良いかなって思えてます!」

もうここまでの展開だと思ってなかったのでビックリです。驚きと同時にすごく嬉しくなっちゃって、彼以上に舞い上がりそうになったのでそこは自制して…、彼の参謀としてしっかりと今後の作戦と計画を一緒に立てました。

夫婦として大切なポイントができている

彼らカップルの一番良い所は何でもいろいろと話し合いたいとお互い元々思っていて、それを打ち明けてどんどん話し合っていっている所です。これって夫婦にとってはすごく大切なポイントですよ。

でもそれって頭でわかっててもなかなかできない!だってまだお互いのこともあまり良く知らないし、いろいろと聞きすぎて逆に断られたら嫌だし…。なんて思いが邪魔をして、プロフィールに「何でも話し合える夫婦になりたい」って書いているのに、手探りな感じになっちゃうのが普通です。

婚活のはじめの一歩と一緒。何でも話し合おうって切り出す勇気です。

お互い知っていこうと切り出せたことと、それをお互いに受け入れられたことがこんな急展開に繋がっているんですよね。彼が活動開始してすぐということもあったのかもしれませんが、3か月の交際期間で結婚するかどうかの判断をする訳ですからこのくらいのハイペースでも…いいんですか~?イイんです!くぅ~!

この時期の交際が順調だと…

今の時期に交際が順調だと今後もとても良いペースで交際が進みます。11月中にしっかりデートを重ねて、12月には真剣交際に入って、クリスマスにプロポーズ。年末年始で親に会って話もできるだろうし、きっと良い年明けになりますよ~!

にしても10月頭に入会して1月に成婚退会したら…最短記録塗り替えかもしれません!

ではでは~(^o^)/

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ