先輩からありがたいご相談
最近、同業者である結婚相談所の先輩仲人さんからご相談をチラホラいただきます。
中でも、男性目線で意見を聞かせて、ってことがちょこちょこありまして、
嬉しいストーリーが一つあったのでご紹介します。
とある結婚相談所にとある女性が入会されて、
活動始めたのだけどあまり反応が良くない、と。
それで男性として彼女を見た時にどうですか?って相談していただきました。
で、その女性を探しているような男性になりきって、
検索するところからやってみて、感じたことをお伝えしました。
その後、数日経って近況を教えて下さったんですが、
僕がお話したことを実践して下さったらお見合いが3件も組めたそうです。
とっても感謝して下さって…。
自分が役に立てたことが実感できて、めっちゃ嬉しい出来事でした。
とあるセミナーで聞いたことですが
そうそう、役に立つと言えば、
優しさって、
相手の立場に立って、
相手の役に立つことを言うんです。
とあるセミナーで聞いた話の受け売りですが、
本当にそうだな~って感じます。
飲食店に入って、ソファとイスが向かい合った席で、
ソファ席の方を女性に譲ってあげる。
長くなってもお尻が痛くならないように、
女性の立場に立って女性の役に立ってあげる、
これは「優しさ」ですよね。
まぁ、でもこれは普通かもしれませんよね。
ソファ席に座ってもらってたけど、どうもエアコンの風が直接当たっていそう…。
もしかしたら寒いのを我慢しているかもしれない。
変わりましょうか?って変わってあげたら…
やっぱり寒かったみたいです。
これもやっぱり…彼女の立場に立って彼女の役に立っていて、「優しい」です。
しかもワンランク上な感じです。
なので、男性、たくさん女性の役に立ってあげて下さい。
きっと喜んでくれますから。
女性は優しくしてもらったら…いっぱい感謝してあげて下さい。
ありがとうと言う言葉と一緒に、
「優しいんですね」とか「気遣いが嬉しいです」とか、
一言付け加えてあげて下さい。
その一言があるだけで、男性の気持ちはググっと進みますから。
相手の役に立って、その相手に感謝できて、どちらもそうできたら良いですよね!
今回のお話が婚活中の方のお役に立てたらこれまた嬉しいな~。
ではでは~(^▽^)/