デート代が割り勘なこと以外は完璧な彼氏と結婚できる?

デート代が割り勘なこと以外は完璧な彼氏

女性

交際中の彼がいつもデートで割り勘なんです。

でもそれ以外に不満なところはどこもありません。

というご相談をいただいたので回答してみました。

 

 

デート代を割り勘にするか全部男性がおごるか。

これは男女問題において昔からのテーマです。

 

私個人では男性ができるだけおごった方が良いと思ってます。

やっぱりその方が格好がつきますから。

気に入った女性に振り向いてもらうためにカッコつけたい、と思うのが男なんじゃないでしょうか。

 

でも違った考えの方はもちろんいますよね。

最近の20~30代の方たちはそちらの方が多いような気さえするし、女性の中にもおごられてばかりは嫌という考えの人も増えてきています。

そうやっていろんな考え方がある中で、大事なのはその考え方、いわゆるお金の価値観、金銭感覚が近いかどうかってところではないでしょうか。

 

違いはあって当たり前だから擦り合わせていける相手となら上手に結婚生活もしていけるでしょう。

でも金銭感覚は少し違います。

ここは擦り合わせがなかなかできない部分です。

 

だから割り勘なことが気になって気持ちが進まないのなら別れてしまうのも手です。

その先もずっとその金銭感覚に悩むことになるでしょうからね。

 

ただもう一方で真逆の考えもあって、割り勘なところ以外はOKということだったら、じゃあ結婚しちゃえば?ということも言えます。

結婚してお財布が一緒になるのだったら、結局割り勘みたいなものです。

それぞれがお財布を管理するとしても2人の生活費はあるでしょうから、それだってその中から割り勘にするようなものです。

だから割り勘以外は気にならないのだったら、さっさと結婚してしまうのも一つの手ですね。

でも、その前にしっかりと結婚後のお金の話はしておいて下さいね。

 

皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪

ではでは~(^▽^)/