条件の良し悪しは誰が決める?

結婚相手に求める条件。

自分の持っている条件。

結婚相手探しには条件が付いてまわります。

年齢、年収、学歴、住まい、家族構成などいろんな要素があります。

 

その条件の良し悪しって誰が決めてると思います?

 

私は自分の条件が良いから、もっと良い人を探したい!

そういう人もいらっしゃいます。

条件で検索された時に、たくさんの人に見つけてもらえるから、

出会うチャンスはたくさんあるし、その分選ぶチャンスもあるかもしれません。

 

じゃあ条件が悪いから探せない?

そんなことはありません。

 

例えば、再婚であることを気にして自分は条件が悪い、と思っている男性がいたとして、

それは自分が思っているだけってこともあります。

女性の中には、初婚の人が良い、と言う人もいますが、

一度結婚しているなら、他の女性が魅力を感じた人なんだろうし、

ずっと独身の男性よりも良い、と思う人もいます。

自分が闇だと思っていることが、相手にとっては光であることもあります。

その条件が良いか悪いかは、相手が決めるのです。

 

逆に自分は条件が良いから、と思っていても、

それが相手にとって条件が良いかどうか、それも相手次第です。

例えば自分では年収が高いから条件が良い、と思っていても、

相手にとってそれが高いかどうかはわからないし、

年収が高いと遊んでいるんじゃないかとか、

それだけ仕事をしているってことだから、夫婦の時間があまり取れないんじゃないかとか、

そう思う人だっています。

 

条件にはこれが正解ってものはないんです。

もし自分の条件が不利だな~って気にしている人でも、

それを良い、気にしないと思ってくれる人もいるんです。

きっとその人が理想の相手なんだと思います。

 

何万人の人の中からそのたった一人を探し出すのは簡単じゃないかもしれない。

だからそのお手伝いをするために私たちがいるんですよ。

一番の応援団です。

 

結婚したいなら希望を持って!

結婚を自分の判断で諦めないで!

諦めたらその時点で試合終了ですよ!

 

160212-1

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓

   

いつもありがとうございます!

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ