嵐の前の静けさ?浅草プロフィール交換会行ってきました。

嵐の前の静けさ?浅草プロフィール交換会行ってきました。

浅草のプロフィール交換会

に行ってきました。

超巨大台風の前日と言うこともあってか

仲人の人数は少なめの参加でしたがしっかりと交換してきましたよ!

 

会場すぐ近くの浅草寺の提灯も台風対策済み。

まだ小雨がパラパラ降るくらいで観光客もかなり多く、

本当に最大クラスの台風が来るの?という感じでした。

 

交換会の途中で出た話題と言えばやはり台風。

水の備蓄や停電になった時の対応など各自情報を共有し合って備えることにしました。

 

一つご紹介すると、

冷蔵庫が停電で使えなくなった時、事前にペットボトルを凍らせておいて、

冷蔵庫の最上部に置くと冷気が下に降りていくので少しは食べ物の痛みを防げるそうです。

 

うちはと言うと水は十分備えがありましたが、

食料がちょっと心配…と言うことで、

パンなら数日持つだろうと帰りにスーパーに立ち寄ると…

 

台風前のスーパーの風景

 

その真ん前にあったお総菜コーナーは完全に何もない状態。

 

台風前のスーパーの風景

 

SNSでもうスーパーに物がない!って言われてましたが、

まさにその状態でレジも長蛇の列になってました。

 

被害が最小で済みますように

これを書いている10月12日(土)夜9時現在、

関東に上陸してピーク真っただ中ですが、

今のところは停電もなく過ごせています。

 

ただ、川崎市に住む妹夫婦は多摩川の近所なので避難勧告が出て、避難中だそうです。

停電している世帯もかなりの数になってきつつあるようだし、

これからピークの時間帯になります。

 

被害が最小で済み、みんな無事に乗り切れますように…。

 

RelatedPost


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ