穏やかな人は◎!婚活でも年始の穏やかムードを持続しよう!

穏やかな人は◎!婚活でも年始の穏やかムードを持続しよう!

仕事初め!

今日から仕事初めという方が多いですよね。

エバーパートナーズは4日(土)から仕事初め済みでして、

昨日、一昨日とお見合いの立ち合いに行ってまいりました。

お正月の飾りも豪華なのでこの時期のホテル周りはとても楽しいです。

お見合いの帰りにでも一緒に飾りを見ながら帰ったりしても良いですよね♪

 

さて、年末のブログの中で「年始の静かな雰囲気が好き」ってことを書きました。

 

この週末もまだお正月ムードでラウンジも空いているように感じました。

そして人々もみんなどこか穏やかな雰囲気で。

 

気持ちを新たにってことですっきりしているからか、

人が少ないからなのか、

大掃除で昨年の嫌なことも全部綺麗にできたからなのか、

理由は分からないけれど、とても穏やかです。

街中でもイライラしてる人や怒っている人も少なく、

ずっとこの時期が続けば良いのに…なんて思ってしまいました。

 

穏やかな人と結婚したい

さて婚活のお話です。

婚活している人にどんな性格の相手が良いか聞くと、

男女問わず「穏やかな人」って言います。

穏やかな人が苦手って人は、ほとんどいないですよね。

いや、全くいないかもしれません。

穏やかな人と一緒にいてこちらが困ることって何もないですもんね。

 

さらに穏やかな人といると、こちらも穏やかな気持ちになることができます。

結婚したら穏やかな生活したいですよね。

 

逆にイライラしている人といると、こちらも嫌な気分になります。

イライラが移って来たり、一緒にいたくないな~って気分になってきます。

イライラしてそうな人には近づきたくなくなりますよね。

 

その気持ちの状態が周りから見てわかるのが「笑顔」です。

ムスッとした顔してたら、機嫌悪いのかな?って思っちゃって近寄りにくいです。

でも笑顔だったら機嫌悪いとは感じないし、

満面の笑みだったら自分を受け入れてくれているのかな、

好意があるのかな?そんな風にプラスになっていきます。

 

だからプロフィール写真は笑顔で、

そしてお見合いで待合せの時も笑顔で…

それが一番なんです。

 

笑顔は機嫌悪くないですよっていう周りへのサインでもあります。

歯を出して笑ってまでいなくてもにこやかに口角を上げておくとか

眉間にしわを寄せないように気をつけるとか

一人の時でもできることもあります。

 

穏やかな人かも?って思ってもらえれば婚活はきっと前に進みます。

周りの人や良いご縁を遠ざけないように気をつけましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ